癌との共存を目指しています。
耐えてアフリカ―23か国ひとり旅耐えてアフリカ―23か国ひとり旅
松本 和人

鹿砦社 1994-11
売り上げランキング : 1527575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私が、この本を読みたい、と思い、母親が、地元の図書館で、この本をリクエスト。他の自治体の図書館から、この本を取り寄せ、私も読んだ。

良かった。

ザイール(現在のコンゴ民主共和国)のところが、特に良かった。

アフリカの旅行は、耐える事ばかりだ、という事だが、生きる事そのものが、耐える事が多く、「人は、何故、旅をするのだろう。」「人は、何故、生きるのだろう。」と考えながら、読んでいた。

私は、アフリカの地名に割と詳しい方だと思うので(各国の首都は、8割方、知っている)、読むのに、それ程、苦労は無かったが、国の名前さえ知らない状況だと、読むのは、少し大変かも知れない。

ただ、本当の事が書いてあるので(これを読むと、wikipediaでさえ、十分でないな、と思ってしまう)、読む価値は、十二分にある、と思う。

【2016/10/03 12:07】 | 読んで良かった本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック