癌との共存を目指しています。
50分ほど、外を歩き、部屋を掃除する。息が上がる。肺を切った影響が出ている、と感じる。

ストレスの無い生活。

日が高い時に外を歩く。

とてもいい感じで過ごせていると思う。

身体の中にある小さな癌を大きくしないには、心の平穏、運動、いい食事辺りが重要だろうから、こんな感じでいいのではないか、と思う。

【2016/03/13 21:36】 | 日記
トラックバック(0) |

今日気づきました
アグリ
のっぽ先生へ

●2/1に自ブログの”再発の心得”を挙げて頂いたのを
何度か目にしてましたが,本日初めて気がつきました


”時間が有限”と”死はなるべく先送りしたい”との狭間で
こうもりサンになっている自分とは 当然ですが,
考え方が違うのかなと思いました


●それと昔の記事では投資話もupされていましたが
今は投資をなされてないようですね ・・


オリーブ
おはようございます。アグリさんもはじめまして、
本当にすべては時間ですよね、、必ず死ぬ時は来るし…私は毎日朝ですね、その時に「ああ~生きてるんだったどうしよう?」と心の中で思い目ざめが悪いです(笑)
とにかく生きるって疲れます、かといってわざわざ死にたいとも思いませんが、いつ死がそこに見えても落ち着きをもって受け入れる準備したいとは思っていますが、日々どうでもいいことに時間を費やしている自分が悲しいけど、じゃ、人生にどうでもよくない重要なことがあるか?と言うととくに無いような…なんせ自分の死や愛する者の死とそれにまつわる事以外にすべてどうでもいいことだから。と何言ってるか自分でもわかりませんが(笑)


気付いて頂けただけで、十分です。
のっぽ187
アグリさん

私も、「死は、なるべく先送りしたい」です。

あと、現在も、投資(株式投資)は、しています。

ブログは、癌に関する事に、特化した方が良いかな、と思い、投資の事を書くのは、止めました。


のっぽ187
オリーブさん

この世の中に、しないといけない事はないし(少なくとも、私には、ない、と思う)、そんな重要な事はない、と思います。

食べる、家賃を払う、そのために、お金が必要だ、だから、働こう(働かなければならない)、というのは、あるか、と思いますが、それ位でしょう。(私が独り身だから、そんな結論に辿り着いた、というところは、多分にあるか、と思いますが。)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日気づきました
のっぽ先生へ

●2/1に自ブログの”再発の心得”を挙げて頂いたのを
何度か目にしてましたが,本日初めて気がつきました


”時間が有限”と”死はなるべく先送りしたい”との狭間で
こうもりサンになっている自分とは 当然ですが,
考え方が違うのかなと思いました


●それと昔の記事では投資話もupされていましたが
今は投資をなされてないようですね ・・
2016/03/25(Fri) 22:41 | URL  | アグリ #-[ 編集]
おはようございます。アグリさんもはじめまして、
本当にすべては時間ですよね、、必ず死ぬ時は来るし…私は毎日朝ですね、その時に「ああ~生きてるんだったどうしよう?」と心の中で思い目ざめが悪いです(笑)
とにかく生きるって疲れます、かといってわざわざ死にたいとも思いませんが、いつ死がそこに見えても落ち着きをもって受け入れる準備したいとは思っていますが、日々どうでもいいことに時間を費やしている自分が悲しいけど、じゃ、人生にどうでもよくない重要なことがあるか?と言うととくに無いような…なんせ自分の死や愛する者の死とそれにまつわる事以外にすべてどうでもいいことだから。と何言ってるか自分でもわかりませんが(笑)
2016/03/26(Sat) 07:29 | URL  | オリーブ #JalddpaA[ 編集]
気付いて頂けただけで、十分です。
アグリさん

私も、「死は、なるべく先送りしたい」です。

あと、現在も、投資(株式投資)は、しています。

ブログは、癌に関する事に、特化した方が良いかな、と思い、投資の事を書くのは、止めました。
2016/03/29(Tue) 16:44 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
オリーブさん

この世の中に、しないといけない事はないし(少なくとも、私には、ない、と思う)、そんな重要な事はない、と思います。

食べる、家賃を払う、そのために、お金が必要だ、だから、働こう(働かなければならない)、というのは、あるか、と思いますが、それ位でしょう。(私が独り身だから、そんな結論に辿り着いた、というところは、多分にあるか、と思いますが。)
2016/03/29(Tue) 16:53 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック