癌との共存を目指しています。
午前11時6分から27分まで、日光浴。寒かったけど、日は高く、気持ち良かった。

2月22日(月)に自身の確定申告、23日(火)に母の確定申告をした。

まず、私の分について。

平成27年分は、医療費が8万円台だった。平成23年分が、同じく8万円台だったので、4年ぶり。

いい一年だったと思う。(平成27年は)

他は、26年と変わりなかったので、同様に作成をして、提出。

母の分について。

母が足の骨を折っているので、私が、作成を指導した上で、提出。(母がパソコンで入力。私が横から、あれこれ言う、というスタイル。)

「ああ、27年は終わったんだな。」と思った。(だいぶ、遅いですね。)

【2016/03/02 11:44】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



のっぽ187
匿名の方へ

いつも、読んで頂き、有難うございます。

申告、ご苦労様でした。

申告を終えると、「ああ、〇〇年は終わった。」と感じますよね。

お仕事、お母上の事、本当にご苦労様です。

「見えていた。」と思っていた事が、見えていなかった、私も、それ、よくあります。

匿名の方も、素敵な時間を過ごされる事、願っています。

自分も・・・
アグリ
のっぽ先生へ
自分も確定申告を今夜仕上げました。
明日提出します。ほっとしました。

医療費は自分4万,家族(妻)15万でした。
ガン関係は術後検査:CT、腫瘍マーカーで
8100円×2回で1万6千円と医療費の半分以下でした。
後は歯医者と風邪が長引き内科さんです。

家族(妻)は皮膚科と高脂血症で内科さんに月2回通ってるため
単価は安価でも結構な額になりました。
特に皮膚科の薬は結構高いです。

あと,ふるさと納税が税的にお得という事で1万だけ寄付しこれも8000円の控除申請しました。
でも還付金は僅かで来年度の地方税が安くなるという仕組みです。
毎年、年収が変わるので本当に地方税が安くなったかは確認のしようがない感じです。

ふるさと納税は,年収が固定している年金生活者の方ならお得感を感じれるシステムのようです。

それでは・・








ご苦労様でした。
のっぽ187
アグリさん

申告書の作成、ご苦労様でした。

仕上がると、ほっとしますよね。

私も、歯科は、多かったです。

癌のfollow(CT、血液検査)に次いで、多かったです。

皮膚科の薬って、高いんですね。

知らなかったです。

ふるさと納税ですか。

>でも、還付金は僅かで、来年度の地方税が安くなるという仕組みです。

そういう仕組みなんですね。知らなかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/02(Wed) 22:29 |   |  #[ 編集]
匿名の方へ

いつも、読んで頂き、有難うございます。

申告、ご苦労様でした。

申告を終えると、「ああ、〇〇年は終わった。」と感じますよね。

お仕事、お母上の事、本当にご苦労様です。

「見えていた。」と思っていた事が、見えていなかった、私も、それ、よくあります。

匿名の方も、素敵な時間を過ごされる事、願っています。
2016/03/03(Thu) 11:09 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
自分も・・・
のっぽ先生へ
自分も確定申告を今夜仕上げました。
明日提出します。ほっとしました。

医療費は自分4万,家族(妻)15万でした。
ガン関係は術後検査:CT、腫瘍マーカーで
8100円×2回で1万6千円と医療費の半分以下でした。
後は歯医者と風邪が長引き内科さんです。

家族(妻)は皮膚科と高脂血症で内科さんに月2回通ってるため
単価は安価でも結構な額になりました。
特に皮膚科の薬は結構高いです。

あと,ふるさと納税が税的にお得という事で1万だけ寄付しこれも8000円の控除申請しました。
でも還付金は僅かで来年度の地方税が安くなるという仕組みです。
毎年、年収が変わるので本当に地方税が安くなったかは確認のしようがない感じです。

ふるさと納税は,年収が固定している年金生活者の方ならお得感を感じれるシステムのようです。

それでは・・






2016/03/11(Fri) 00:06 | URL  | アグリ #-[ 編集]
ご苦労様でした。
アグリさん

申告書の作成、ご苦労様でした。

仕上がると、ほっとしますよね。

私も、歯科は、多かったです。

癌のfollow(CT、血液検査)に次いで、多かったです。

皮膚科の薬って、高いんですね。

知らなかったです。

ふるさと納税ですか。

>でも、還付金は僅かで、来年度の地方税が安くなるという仕組みです。

そういう仕組みなんですね。知らなかったです。
2016/03/11(Fri) 17:45 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック