癌との共存を目指しています。
1ヶ月遅れ位で、フォローしている。今日は、第2話を見た(youtubeで)。

何とか見られる、ないしは、割に見られる、といった程度か(時間と労力を割いて、制作していると思います。偉そうな事、言って、すみません)。

とは言え、前回、大河ドラマを通して見たのは、武田信玄(私が中3の時なので、1987年)なので、かれこれ、20数年ぶりとなる。

それだけ、今回の大河ドラマは、ある程度、人生経験を経た男性にとっても見られる内容になっている、と思う。(暇になったとも言えるが。いい事だ。)

割と歴史は好きなので、登場人物も、真田家がどうなるのかも、みんな、知っているのだが、それは、それで面白い。

個人的には、長男の信之(ドラマでは、あまり賢く描かれていない。次男の信繁と父、昌幸が賢く描かれている。)が、身長185cm(当時としては、物凄く背が高い)で、92歳まで生きている(4代将軍、家綱が治めていた頃まで、生きている)ので、どんな感じなのかな、と思って見ているが、多分、参考になる物は、何も得られない、と思う。

【2016/02/21 19:13】 | テレビ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック