癌との共存を目指しています。
体重61kg位(ここ1ヶ月位、量っていない)。

4,50分の散歩(殆ど山道)も平気。

幸い、ここまで、風邪の兆候は無い。

昨日、今日は、窓を閉めた状態で、日光浴(窓際で、日光浴)。

この季節にしては、少し焼けた感じ。

【2015/12/09 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |

お出かけも・・・?
アグリ
のっぽ先生へ

先生は片肺手術で肺機能が100%でなく
素人考えでは,人より劣る体力と思ってました。

だから自分でトイレ,食事,お風呂,洗濯などの
生活自立は一人で出来る程度の屋内生活者だと
ばかり思ってました(ごめんなさい・・・!)

それ以上に裏の神社の山道を散歩したり
非常勤でお医者様できる体力もあるんですね!

体調がよい時は街に出て図書館やデパートなど
お出かけはするのですか・・・?

イメージは,お買い物は全て通販のイメージです









近況
のっぽ187
アグリさん

もともと、5.3lあった肺活量が、2010年の手術で5lに、昨年の手術で、3.3l位になった、と思います。(右下葉+右中葉で、全体の38%と書いてあったので、5.3×(1-0.38)=3.3と計算しました。)

今年の秋から少しずつ歩くようにしています。

割と持久力はついたか、と思っています。

肺活量が増えたのか、うまく酸素と二酸化炭素を交換出来る様になったのか、分からないのですが。

体重が減ったので(直腸癌が見つかる前は、77kgあったのですが、現在は、61kg)、負荷に耐えられるという面はあるか、と思います。

非常勤の仕事は、デスクワークなので、何とか出来ます。

買い物は、物によって、色々ですね。

食べ物や日用品(トイレットペーパーとか)は、スーパーマーケットで買いますし、大きな物(今年は、モノクロのレーザープリンターを買いました)は通販ですね。

本は、amazonのマーケットプレイスで安いのがあれば、マーケットプレイスで買いますし、なければ、本屋さんに行きますね(注文しますね)。

本は、割と厳選して買うので、図書館は最近は利用していないです。

デパートは、2010年の春以降は行っていないですね。

体調が良くても、街には、あまり出ないですね。

2008年に手術を受けてから、人が多いところに行くのが億劫になりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お出かけも・・・?
のっぽ先生へ

先生は片肺手術で肺機能が100%でなく
素人考えでは,人より劣る体力と思ってました。

だから自分でトイレ,食事,お風呂,洗濯などの
生活自立は一人で出来る程度の屋内生活者だと
ばかり思ってました(ごめんなさい・・・!)

それ以上に裏の神社の山道を散歩したり
非常勤でお医者様できる体力もあるんですね!

体調がよい時は街に出て図書館やデパートなど
お出かけはするのですか・・・?

イメージは,お買い物は全て通販のイメージです







2015/12/13(Sun) 01:23 | URL  | アグリ #-[ 編集]
近況
アグリさん

もともと、5.3lあった肺活量が、2010年の手術で5lに、昨年の手術で、3.3l位になった、と思います。(右下葉+右中葉で、全体の38%と書いてあったので、5.3×(1-0.38)=3.3と計算しました。)

今年の秋から少しずつ歩くようにしています。

割と持久力はついたか、と思っています。

肺活量が増えたのか、うまく酸素と二酸化炭素を交換出来る様になったのか、分からないのですが。

体重が減ったので(直腸癌が見つかる前は、77kgあったのですが、現在は、61kg)、負荷に耐えられるという面はあるか、と思います。

非常勤の仕事は、デスクワークなので、何とか出来ます。

買い物は、物によって、色々ですね。

食べ物や日用品(トイレットペーパーとか)は、スーパーマーケットで買いますし、大きな物(今年は、モノクロのレーザープリンターを買いました)は通販ですね。

本は、amazonのマーケットプレイスで安いのがあれば、マーケットプレイスで買いますし、なければ、本屋さんに行きますね(注文しますね)。

本は、割と厳選して買うので、図書館は最近は利用していないです。

デパートは、2010年の春以降は行っていないですね。

体調が良くても、街には、あまり出ないですね。

2008年に手術を受けてから、人が多いところに行くのが億劫になりました。
2015/12/13(Sun) 16:00 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック