癌との共存を目指しています。
昨日、受診。

白血球数 3700
血色素量 12.6
アルブミン 4.4
クレアチニン 0.59
CRP 0.02
腫瘍マーカーは、正常範囲内。

行って帰って来るだけで、疲れた、というのが正直なところ。(自宅から駅まで歩いて行くから、というのが、多分にあると思う。)

多分、急に白血球の数が減る、という事はないだろうから、通う間隔を倍に伸ばして、と思うのだが、まあ、とりあえず、行って来た。

昨晩は久しぶりに(一週間ぶりに)ゼローダを内服。(1錠を寝る前に飲んだ。)

朝は、ボーっとして、少し頭も痛かった。胃も多少、ムカムカした。倦怠感が強く、午前中は寝て過ごした。

【2014/10/01 15:11】 | 診察
トラックバック(0) |

ごめんなさい
先生ごめんなさい。
私も三年間抗がん剤治療していて、先生の半分の歳月でも弱気になっている毎日です。おとなしくしてくれている癌に変わって副作用に苦しんでいます。腸も悲鳴をあげて頭も痛く、そんな毎日でも逃げ出す勇気もありません。癌とは死刑囚みたいだと感じてます。ただ違うのは元気な間は自由があると言うことですね。
私は自由を満喫したいと思っています。
不躾にコメントしたにもかかわらず直ぐにコメントを載せて頂きありがとうございます。そしてすいませんでした。

時間は大事。
のっぽ187
京さん

5-FU系の薬も、イリノテカンも、腸に来ますね。(オキサリプラチンは、胃に来た記憶がある。)

5-FUとゼローダは、投与後、頭が痛くなりますね。

進行癌になって学んだ事は(気付いた事は)、「時間は大事。」という事です。

京さんは、すでにそれに気付いていらっしゃるようですね。

自分の時間を持てる、というのは、結構、大事な事、そして、素敵な事だ、と僕は思っています。


パセリ
こんにちは。

その後、ご体調はいかがですか?

先日は、ゼローダのことを教えていただき、有難うございました。少し、理解が深まりました。

近藤誠先生の本に、「乳がんには、アドリアマイシン、エンドキサン、5-FUが良く使われる。」と書かれてあったと思うので、この部分が理解できました。

医学部に入られて、お医者様になられて、その時点で、もうすでに人生の目的の大部分を達成されていると、私は思います。

季節の変わり目ですので、風邪などにお気をつけてください。



のっぽ187
パセリさん

コメント、有難うございます。

最近は、一日でも元気な日を長く、と思いながら過ごしています。

風邪、気を付けたいと思います。




オリーブ
どうされていますか?

私は最近ひょんなきっかけで読んだ本、プルーフ・オブ・ヘブン と言う本を読んで、なんとなく、ほんの少しですが、自分の生に対しての見方を変えてみようという気になっております。

わかりませんが…私はがんこですので(笑)
ただこの本を読んで、虐待されて殺された子供たちや、誰にも愛されずに亡くなった人たちでも、実は大きな愛でつつまれている…。
これが本当であってほしいと願う気持ちでいっぱいです。


しろ
のっぽ187 先生

日光浴「  日々・・?


のっぽ187
しろさん

日々日光浴しています。

今も、していました。



のっぽ187
オリーブさん

死後の世界はある、と著者は判断されたらしいですね。(amazonのカスタマーレビューを読みました。)

2008年は、ある、という立場だったと思うのですが、最近は、それについて、あまり考えなくなりました。(もともと、考えない人だったのですが。)

この世の中が平等だなんていうのは、嘘八百だと思うので、「虐待されて殺された子供たちや、誰にも愛されずに亡くなった人たちでも、実は大きな愛でつつまれている…。 」であって欲しいと僕も強く思います。

最近は、日々、日光浴ですね。

本さえも読まなくなりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい
先生ごめんなさい。
私も三年間抗がん剤治療していて、先生の半分の歳月でも弱気になっている毎日です。おとなしくしてくれている癌に変わって副作用に苦しんでいます。腸も悲鳴をあげて頭も痛く、そんな毎日でも逃げ出す勇気もありません。癌とは死刑囚みたいだと感じてます。ただ違うのは元気な間は自由があると言うことですね。
私は自由を満喫したいと思っています。
不躾にコメントしたにもかかわらず直ぐにコメントを載せて頂きありがとうございます。そしてすいませんでした。
2014/10/01(Wed) 23:33 | URL  |  #dp0VrjgA[ 編集]
時間は大事。
京さん

5-FU系の薬も、イリノテカンも、腸に来ますね。(オキサリプラチンは、胃に来た記憶がある。)

5-FUとゼローダは、投与後、頭が痛くなりますね。

進行癌になって学んだ事は(気付いた事は)、「時間は大事。」という事です。

京さんは、すでにそれに気付いていらっしゃるようですね。

自分の時間を持てる、というのは、結構、大事な事、そして、素敵な事だ、と僕は思っています。
2014/10/02(Thu) 12:19 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
こんにちは。

その後、ご体調はいかがですか?

先日は、ゼローダのことを教えていただき、有難うございました。少し、理解が深まりました。

近藤誠先生の本に、「乳がんには、アドリアマイシン、エンドキサン、5-FUが良く使われる。」と書かれてあったと思うので、この部分が理解できました。

医学部に入られて、お医者様になられて、その時点で、もうすでに人生の目的の大部分を達成されていると、私は思います。

季節の変わり目ですので、風邪などにお気をつけてください。
2014/10/10(Fri) 07:06 | URL  | パセリ #-[ 編集]
パセリさん

コメント、有難うございます。

最近は、一日でも元気な日を長く、と思いながら過ごしています。

風邪、気を付けたいと思います。

2014/10/10(Fri) 18:06 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
どうされていますか?

私は最近ひょんなきっかけで読んだ本、プルーフ・オブ・ヘブン と言う本を読んで、なんとなく、ほんの少しですが、自分の生に対しての見方を変えてみようという気になっております。

わかりませんが…私はがんこですので(笑)
ただこの本を読んで、虐待されて殺された子供たちや、誰にも愛されずに亡くなった人たちでも、実は大きな愛でつつまれている…。
これが本当であってほしいと願う気持ちでいっぱいです。
2014/10/18(Sat) 18:11 | URL  | オリーブ #JalddpaA[ 編集]
のっぽ187 先生

日光浴「  日々・・?
2014/10/18(Sat) 21:07 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさん

日々日光浴しています。

今も、していました。
2014/10/19(Sun) 11:51 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
オリーブさん

死後の世界はある、と著者は判断されたらしいですね。(amazonのカスタマーレビューを読みました。)

2008年は、ある、という立場だったと思うのですが、最近は、それについて、あまり考えなくなりました。(もともと、考えない人だったのですが。)

この世の中が平等だなんていうのは、嘘八百だと思うので、「虐待されて殺された子供たちや、誰にも愛されずに亡くなった人たちでも、実は大きな愛でつつまれている…。 」であって欲しいと僕も強く思います。

最近は、日々、日光浴ですね。

本さえも読まなくなりました。
2014/10/19(Sun) 12:02 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック