癌との共存を目指しています。
昨晩は、午後12時50分に、晩の食事を終え、ゼローダ2錠を内服。その後、すぐさま、就寝。

午前7時半に目が覚める。トイレへ。

排便後、無茶苦茶、痒い。肛門部が痒い。布団に戻り、30分程、耐えていたら、そのまま、寝入っていた。

午前12時に再び目が覚める。実家を後にし、自宅へ。

27分間、日光浴。排便。

排便後、わずかに痒かったが、それ程、問題ない程度だった。

左1指にしびれ出現。右1指に赤みが出現。左4,5趾にも、しびれが出現。あと、左2,3指で、キーボードを押す時、感覚が変。

という事で、ゼローダの副作用(5-FU系の薬の副作用)は、一通り出たと思う。

なお、昨晩と一昨晩、少しハイになっていた(多弁、用事も無いのに母親にあれこれ思い付いた事を話す)のも、ゼローダの副作用(薬が切れて行く過程で生じる症状)ではないか、と思う。

今日から一週間、休薬期間に入る。(もともと、2週内服、1週休薬というプランだった。)

丁度、いいタイミングだった、と思うと同時に、「ゼローダも予定通り飲む事は出来ないだろうな。」と改めて思った。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体