癌との共存を目指しています。
先ほど(19時40分)、血便あり。具体的には、

1)茶色の泥状便
2)黄土色の粘液便。トイレットペーパーで拭くと、赤茶色。
3)水様便。紙で拭くと、赤茶色。
4)水様便。紙で拭くと、赤茶色。

4)のあと、お尻が少し痛い。

10分ほどの間に4回、排便あり。5-FUの害作用と考えられる。
現在、2250mg/m2くらいの投与量と考えられるが、まだ多いか。

現行の投与量のままで良いか、さらに少ない用量とするべきか。
少し考えてみよう。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/05 20:05】 | 自分の体
トラックバック(0) |

Drだと…
ちこちこ
現実に、やりにくい事って、おありじゃないですか?
私は、医師ではないですが、同じ業界人のようなものなので、まずは 「誰の(身近な、医師の)紹介を受けない」これ、ものすごく、大変な事でした。
しがらみにまみれて、文句は言えない、病院を変わるなんてもってもほかになっちゃうし。
そう言う、やりにくさに、悩まれずに、納得いく治療が、進んでいかれます様に。
私は実際、ミニな白い巨塔に、巻き込まれた時期があり、かなり辛かったです。今は、もう、大丈夫ですよ~!

しがらみ
のっぽ187
ちこちこさん

>現実に、やりにくい事って、おありじゃないですか?

どちらかと言うと、医者であることを前面に出して、診察に臨んでいます。ある程度、真剣な議論になると、僕が医療関係者であることは、相手にも分かるでしょうから。

>しがらみにまみれて、文句は言えない、病院を変わるなんてもってもほかになっちゃうし。

今、通院している病院にも、僕の高校の時の同級生の弟がいます。(医者として勤務しています。)病状が病状なので、開き直って、その弟さんには、何でもかんでも尋ねていました。

>そう言う、やりにくさに、悩まれずに、納得いく治療が、進んでいかれます様に。

気を付けますね。ありがとうございます。

No title
ななこ
お薬の副作用なのでしょうか?
知識不足ですみません。
薬もさじ加減で病状も違うので、難しいですね。
体調にあう量がみつかりますように。。
いつも祈っています。

ありがとうございます。
のっぽ187
ななこさん

薬(5-FU)の副作用だと思います。

>知識不足ですみません。

いえいえ。僕も、自分がこの病になるまで、そんなこと、全然、知りませんでした。

>薬もさじ加減で病状も違うので、難しいですね。

ほんと、難しいです。

>体調にあう量がみつかりますように。。
いつも祈っています。

ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Drだと…
現実に、やりにくい事って、おありじゃないですか?
私は、医師ではないですが、同じ業界人のようなものなので、まずは 「誰の(身近な、医師の)紹介を受けない」これ、ものすごく、大変な事でした。
しがらみにまみれて、文句は言えない、病院を変わるなんてもってもほかになっちゃうし。
そう言う、やりにくさに、悩まれずに、納得いく治療が、進んでいかれます様に。
私は実際、ミニな白い巨塔に、巻き込まれた時期があり、かなり辛かったです。今は、もう、大丈夫ですよ~!
2008/09/05(Fri) 22:29 | URL  | ちこちこ #7IFrkV1M[ 編集]
しがらみ
ちこちこさん

>現実に、やりにくい事って、おありじゃないですか?

どちらかと言うと、医者であることを前面に出して、診察に臨んでいます。ある程度、真剣な議論になると、僕が医療関係者であることは、相手にも分かるでしょうから。

>しがらみにまみれて、文句は言えない、病院を変わるなんてもってもほかになっちゃうし。

今、通院している病院にも、僕の高校の時の同級生の弟がいます。(医者として勤務しています。)病状が病状なので、開き直って、その弟さんには、何でもかんでも尋ねていました。

>そう言う、やりにくさに、悩まれずに、納得いく治療が、進んでいかれます様に。

気を付けますね。ありがとうございます。
2008/09/06(Sat) 04:42 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
No title
お薬の副作用なのでしょうか?
知識不足ですみません。
薬もさじ加減で病状も違うので、難しいですね。
体調にあう量がみつかりますように。。
いつも祈っています。
2008/09/06(Sat) 13:01 | URL  | ななこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ななこさん

薬(5-FU)の副作用だと思います。

>知識不足ですみません。

いえいえ。僕も、自分がこの病になるまで、そんなこと、全然、知りませんでした。

>薬もさじ加減で病状も違うので、難しいですね。

ほんと、難しいです。

>体調にあう量がみつかりますように。。
いつも祈っています。

ありがとうございます。
2008/09/06(Sat) 16:59 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック