癌との共存を目指しています。
2013年6月17日~10月21日(前回CTを撮った日から今回撮った日まで)で。

日には、よく当たっていた、と思う。

よく歩いていた、と思う。

年々精神的に安定して来ているように思う。

そう考えると、やはり食事か。

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/11/03 14:46】 | 自分の体
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こちらこそ、初めまして。
のっぽ187
匿名の方へ

コメント、そして、アドバイス、有難うございます。

人間の身体は、夜に作り変えられていると、どこかで読んだ事があるので、それなら、夜に食事を摂るのが、理にかなっているかな、と思っていました。

少し、考えて見ます。

あと、朝か昼に食事を摂ると、その後、仕事にならないので(頻繁にトイレに行きたくなる、これについては、5年前に大腸全摘術を選んだのが裏目に出たと言えますが)、夜1食としています。

えごま油の件、承知しました。

学生時代、不勉強だった事もあり、生理学については、ほんと、「分かっていないな。」と思います。

食材の事は、はっきり言って、素人以下だと思います。

自分で調べて、実践する、というスタイルなので、抜けているところは、沢山、ある、と思います。

今回のようなコメントは、大変、有難いです。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04(Mon) 08:38 |   |  #[ 編集]
こちらこそ、初めまして。
匿名の方へ

コメント、そして、アドバイス、有難うございます。

人間の身体は、夜に作り変えられていると、どこかで読んだ事があるので、それなら、夜に食事を摂るのが、理にかなっているかな、と思っていました。

少し、考えて見ます。

あと、朝か昼に食事を摂ると、その後、仕事にならないので(頻繁にトイレに行きたくなる、これについては、5年前に大腸全摘術を選んだのが裏目に出たと言えますが)、夜1食としています。

えごま油の件、承知しました。

学生時代、不勉強だった事もあり、生理学については、ほんと、「分かっていないな。」と思います。

食材の事は、はっきり言って、素人以下だと思います。

自分で調べて、実践する、というスタイルなので、抜けているところは、沢山、ある、と思います。

今回のようなコメントは、大変、有難いです。
2013/11/04(Mon) 12:56 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04(Mon) 15:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック