癌との共存を目指しています。
明日から9回目の化学療法が始まる。とにかく(病院に)行って来るという感じだ。残された数時間、有意義に過ごしたいと思う。

9月4日午後1時30分ごろ~9月6日午後1時30分ごろ:化学療法(48時間持続静注)
9月8日のお昼くらいまでは、抗癌剤の害作用が続くと思われる。

ということで、9月4日~8日の間は、コメントの返事が遅くなると思います。ご了承下さい。

改めて思うが、2週間のうちで「動けない」→「動ける」→「動けない」→「動ける」を繰り返している。これが、あるべき抗癌剤治療なのかどうか、よく分からないが、状況状況に応じて、ベストを尽くしたいと思う。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/09/03 20:03】 | 自分の体
トラックバック(0) |

No title
アンズ
回を重ねていくうちに、自分のリズムがつかめてきますよね。
でも48時間の静注なのですね。
どうぞゆったりと過ごせますように。
副作用があまり出ませんように。
お祈りしています。

祈りは届く。
のっぽ187
アンズさん

さすがに、この2,3回は、害作用がどれくらい続くか、予想できるようになりました。僕の受けているFOLFOX療法は、48時間持続の静注です。

>どうぞゆったりと過ごせますように。
副作用があまり出ませんように。
お祈りしています。

アンズさんの祈りは、きっと届き、害作用は軽減すると思います。
素晴らしいコメント、有難うございます。


あおくん
気合いで乗り気ってください。
やっぱ強い精神力で立ち向かわんといけないからさ。
副作用も吹っ飛ばしちゃって下さいな。

No title
ran
大体同じような感じですよ
初めてから一日半は大丈夫。2日目夕方から一気にダルダルに襲われて抜針翌日まで
土日は動きたいから火曜日開始なんですよ(≧ω≦)b
副作用でず~~~っと動けない。って方もいらっしゃるようなので
まだ、ましかなぁ~~って思ってます
ただ。。。。ダルダル中は生きる気力か一気に低下しちゃうからなぁ~
そこんとこ、強くならないとダメダメってね(*^^)v
今頃は点滴開始してるのかな?
ダルダル~~~~に打ち勝ってくださいね(^_-)-☆

祈っています
ななこ
私の知識と言えば、友達で乳がんの抗癌剤治療を受けた人から聞いたくらいで、どんな辛さはかは、自分ではわかりません。申し訳ありません。
でも、今回の治療で、副作用が楽にすみますように、治療効果が出ますようにと、ひたすらお祈りしています。

気合と精神力
のっぽ187
あおくん

>気合いで乗り気ってください。
やっぱ強い精神力で立ち向かわんといけないからさ。

つまるところ、そうだと思います。

>副作用も吹っ飛ばしちゃって下さいな。

ありがとう。




だるさが少ないといいな。
のっぽ187
ranさん

>副作用でず~~~っと動けない。って方もいらっしゃるようなので

らしいですね。それを思うと、まだ僕もましかな。

>ただ。。。。ダルダル中は生きる気力か一気に低下しちゃうからなぁ~  そこんとこ、強くならないとダメダメってね(*^^)v

生きる気力、低下しますね。薬を減らそうと思った根拠の一つがそれでした。

>ダルダル~~~~に打ち勝ってくださいね(^_-)-☆

ありがとうございます。何とか、やり過ごそうと思っています。

祈って頂けるのが一番有難いです。
のっぽ187
ななこさん

>私の知識と言えば、友達で乳がんの抗癌剤治療を受けた人から聞いたくらいで、どんな辛さかは、自分ではわかりません。申し訳ありません。

僕も、この治療を受けるまで、抗癌剤治療がどういうものであるか、ということは全然、知りませんでした。申し訳ないということは全然ないです。

>でも、今回の治療で、副作用が楽にすみますように、治療効果が出ますようにと、ひたすらお祈りしています。

そうやって祈って頂けるのが一番有難いです。ななこさんの祈りは、副作用の軽減、明確な治療効果という形で現れると、僕も思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
回を重ねていくうちに、自分のリズムがつかめてきますよね。
でも48時間の静注なのですね。
どうぞゆったりと過ごせますように。
副作用があまり出ませんように。
お祈りしています。
2008/09/03(Wed) 23:08 | URL  | アンズ #bWZdFEcQ[ 編集]
祈りは届く。
アンズさん

さすがに、この2,3回は、害作用がどれくらい続くか、予想できるようになりました。僕の受けているFOLFOX療法は、48時間持続の静注です。

>どうぞゆったりと過ごせますように。
副作用があまり出ませんように。
お祈りしています。

アンズさんの祈りは、きっと届き、害作用は軽減すると思います。
素晴らしいコメント、有難うございます。
2008/09/03(Wed) 23:43 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
気合いで乗り気ってください。
やっぱ強い精神力で立ち向かわんといけないからさ。
副作用も吹っ飛ばしちゃって下さいな。
2008/09/04(Thu) 10:20 | URL  | あおくん #-[ 編集]
No title
大体同じような感じですよ
初めてから一日半は大丈夫。2日目夕方から一気にダルダルに襲われて抜針翌日まで
土日は動きたいから火曜日開始なんですよ(≧ω≦)b
副作用でず~~~っと動けない。って方もいらっしゃるようなので
まだ、ましかなぁ~~って思ってます
ただ。。。。ダルダル中は生きる気力か一気に低下しちゃうからなぁ~
そこんとこ、強くならないとダメダメってね(*^^)v
今頃は点滴開始してるのかな?
ダルダル~~~~に打ち勝ってくださいね(^_-)-☆
2008/09/04(Thu) 12:48 | URL  | ran #LA1CAGAE[ 編集]
祈っています
私の知識と言えば、友達で乳がんの抗癌剤治療を受けた人から聞いたくらいで、どんな辛さはかは、自分ではわかりません。申し訳ありません。
でも、今回の治療で、副作用が楽にすみますように、治療効果が出ますようにと、ひたすらお祈りしています。
2008/09/04(Thu) 16:10 | URL  | ななこ #-[ 編集]
気合と精神力
あおくん

>気合いで乗り気ってください。
やっぱ強い精神力で立ち向かわんといけないからさ。

つまるところ、そうだと思います。

>副作用も吹っ飛ばしちゃって下さいな。

ありがとう。


2008/09/04(Thu) 18:03 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
だるさが少ないといいな。
ranさん

>副作用でず~~~っと動けない。って方もいらっしゃるようなので

らしいですね。それを思うと、まだ僕もましかな。

>ただ。。。。ダルダル中は生きる気力か一気に低下しちゃうからなぁ~  そこんとこ、強くならないとダメダメってね(*^^)v

生きる気力、低下しますね。薬を減らそうと思った根拠の一つがそれでした。

>ダルダル~~~~に打ち勝ってくださいね(^_-)-☆

ありがとうございます。何とか、やり過ごそうと思っています。
2008/09/04(Thu) 18:07 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
祈って頂けるのが一番有難いです。
ななこさん

>私の知識と言えば、友達で乳がんの抗癌剤治療を受けた人から聞いたくらいで、どんな辛さかは、自分ではわかりません。申し訳ありません。

僕も、この治療を受けるまで、抗癌剤治療がどういうものであるか、ということは全然、知りませんでした。申し訳ないということは全然ないです。

>でも、今回の治療で、副作用が楽にすみますように、治療効果が出ますようにと、ひたすらお祈りしています。

そうやって祈って頂けるのが一番有難いです。ななこさんの祈りは、副作用の軽減、明確な治療効果という形で現れると、僕も思っています。
2008/09/04(Thu) 18:14 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック