癌との共存を目指しています。
食欲は、旺盛。

咳は、続く。

咳以外の症状は、ない。

なお、咳は、夜間に増強する。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/08/18 22:40】 | 自分の体
トラックバック(0) |


mimi
暑いですね。クーラーつけて、こもっています。

暑い中、咳はつらいですね。

春でしたが、風邪かなと思った時に、咳が続きました。
私は、肺がんなので、再発かと不安だったのですが、病院に行こうか迷っているときに、
友人から、今年の風邪は、咳が続いてつらかったと聞いたので、、
しばらく、様子を見ていたら、いつの間にか治りました。

早く治ることを願っています。

トマト美味しいですね。
ちょっと置いて、真っ赤になったころが好きです。でも、美味しいということは、糖質があるのですね。うーん、テキトーな私は、トマトは野菜分類で安心していました。勉強になります。




誤診 
のっぽ187
mimiさん

トマトは、100g中、糖質が3.7gで、そう多い方でもないのですが(かぼちゃ、人参に比べると)、1個を秤で量ると、小さいので、130g、少し大きいのだと、200g近くあるので、2つ食べたりすると、11.1gと結構な量になってしまいます。

現在、大阪市で瓦礫が焼却されているのですが、それが咳の原因ではないか、と考えています。

母も、8月7日に喘息(気管支喘息)の発作があった、と言っていたので、そう考えるのが妥当かな、と考えています。

9日の晩の寝冷えや12日、明け方の寒気が、何なのかがよく分からないのですが(良くない物を吸って、気道粘膜が障害されたところへ、アデノウィルスがやって来たのか)、咳そのものの持続は、瓦礫焼却が原因ではないか、と考えています。

という事で、誤診しました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑いですね。クーラーつけて、こもっています。

暑い中、咳はつらいですね。

春でしたが、風邪かなと思った時に、咳が続きました。
私は、肺がんなので、再発かと不安だったのですが、病院に行こうか迷っているときに、
友人から、今年の風邪は、咳が続いてつらかったと聞いたので、、
しばらく、様子を見ていたら、いつの間にか治りました。

早く治ることを願っています。

トマト美味しいですね。
ちょっと置いて、真っ赤になったころが好きです。でも、美味しいということは、糖質があるのですね。うーん、テキトーな私は、トマトは野菜分類で安心していました。勉強になります。


2013/08/18(Sun) 23:34 | URL  | mimi #-[ 編集]
誤診 
mimiさん

トマトは、100g中、糖質が3.7gで、そう多い方でもないのですが(かぼちゃ、人参に比べると)、1個を秤で量ると、小さいので、130g、少し大きいのだと、200g近くあるので、2つ食べたりすると、11.1gと結構な量になってしまいます。

現在、大阪市で瓦礫が焼却されているのですが、それが咳の原因ではないか、と考えています。

母も、8月7日に喘息(気管支喘息)の発作があった、と言っていたので、そう考えるのが妥当かな、と考えています。

9日の晩の寝冷えや12日、明け方の寒気が、何なのかがよく分からないのですが(良くない物を吸って、気道粘膜が障害されたところへ、アデノウィルスがやって来たのか)、咳そのものの持続は、瓦礫焼却が原因ではないか、と考えています。

という事で、誤診しました。
2013/08/19(Mon) 21:47 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック