癌との共存を目指しています。
獅子唐辛子2本(生)
キャベツ大きい葉2枚(生)+エゴマ油大匙1杯
目玉焼き1個+オリーブ油大匙1杯
牛肉ロースステーキ1枚150g(豪州産)+オリーブ油大匙2杯+にんにく2かけら+卵の殻1個分(別途、煮沸した)+大葉(青紫蘇の葉)6枚
胡瓜の漬物を一口

午後2時から準備に取り掛かり、同時に食べ始めた。

もう少し、食べられそうな感じだったが、晩御飯が近いので、これ位にした。

糖質の摂取が少ないのが良かった、と思う。

FC2blog テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

【2013/08/04 15:02】 | 食べ物、料理
トラックバック(0) |


しろ
のっぽ 187 先生。

病院の、食事をされてますか?。

自分、あれほど控えてた塩分、
病院の、チョッと薄いなぁて思うようになっていました。汗


のっぽ187
しろさん

動けない頃は、食べていました。

退院前は、「ちょっと、これは…。」と思う物を捨てた事があります。

管理人のみ閲覧できます
-



のっぽ187
匿名の方へ

コメント、有難うございます。

糖質を控えているので、代わりに油脂でカロリーを摂っています。(それがいいのかどうか、分からないのですが。)

つい、焦がさないように、と思い、多めにオリーブ油を使ってしまいます。

大匙○杯というのは、大体、これ位かな、という量を書いているだけで、実際に、1杯、2杯と数えて入れている訳ではないです。

アドバイス、有難うございます。

参考にしたい、と思います。

管理人のみ閲覧できます
-



hauru
糖分の摂取を少なくして、
動物性たんぱく質やオリーブオイルといった植物性油脂をとっておられるのですか。

私もオリーブオイルは好きです♪


のっぽ187
hauruさん

初めまして。

糖質の摂取を少なくして、動物性の蛋白質をよく摂っています。

あと、植物油の中では、オリーブ油とエゴマ油をよく摂っています。オリーブ油、美味しいですよね。

ただ、脂質は、牛脂(牛肉を食べる時に一緒に食べている)、羊の脂(ラムを食べる時に一緒に食べている)、豚脂(豚肉を食べる時に)、鶏の脂(鶏を食べる時に)、魚の脂(最近は、チリ産のサーモントラウトや鮭を食べる時に)も摂っています。

量的には、動物性の脂肪の方が、植物油脂より多い、と思います。(それが正しいのかどうかは、分からないのですが。)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のっぽ 187 先生。

病院の、食事をされてますか?。

自分、あれほど控えてた塩分、
病院の、チョッと薄いなぁて思うようになっていました。汗
2013/08/04(Sun) 20:40 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさん

動けない頃は、食べていました。

退院前は、「ちょっと、これは…。」と思う物を捨てた事があります。
2013/08/05(Mon) 10:32 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(Mon) 11:41 |   |  #[ 編集]
匿名の方へ

コメント、有難うございます。

糖質を控えているので、代わりに油脂でカロリーを摂っています。(それがいいのかどうか、分からないのですが。)

つい、焦がさないように、と思い、多めにオリーブ油を使ってしまいます。

大匙○杯というのは、大体、これ位かな、という量を書いているだけで、実際に、1杯、2杯と数えて入れている訳ではないです。

アドバイス、有難うございます。

参考にしたい、と思います。
2013/08/05(Mon) 12:34 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(Mon) 22:01 |   |  #[ 編集]
糖分の摂取を少なくして、
動物性たんぱく質やオリーブオイルといった植物性油脂をとっておられるのですか。

私もオリーブオイルは好きです♪
2013/08/06(Tue) 20:01 | URL  | hauru #-[ 編集]
hauruさん

初めまして。

糖質の摂取を少なくして、動物性の蛋白質をよく摂っています。

あと、植物油の中では、オリーブ油とエゴマ油をよく摂っています。オリーブ油、美味しいですよね。

ただ、脂質は、牛脂(牛肉を食べる時に一緒に食べている)、羊の脂(ラムを食べる時に一緒に食べている)、豚脂(豚肉を食べる時に)、鶏の脂(鶏を食べる時に)、魚の脂(最近は、チリ産のサーモントラウトや鮭を食べる時に)も摂っています。

量的には、動物性の脂肪の方が、植物油脂より多い、と思います。(それが正しいのかどうかは、分からないのですが。)
2013/08/07(Wed) 12:36 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック