癌との共存を目指しています。
以前は、検査の結果が、すごく気になっていたのだが(今も、気になりますが)、以前と比べると、あまり気にならなくなったように思う。

知人からメールで、「CT、どうでしたか。」と訊かれたのだが、「ああ、昨日、撮ったなあ。」「結果は、来週か。」という感じで、以前とは少し違った心持ちになっているようだ。

昨日の行きしなに、「もし、手術出来ないような病変があったら、どうしようか。」と考えたが、「仕事、辞めようかな。でも、辞めても、特にする事、無いし。」と考えた後は、考えが続かず、ぼーっとしていた。

あれから(癌と言われてから)、5年余り経つが、精神的には、少し違ったステージに入っているようだ。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/18 09:57】 | 日記
トラックバック(0) |


tomoko
はじめまして
来週からXELOX療法を始めるtomokoです

心が不安でちょっと折れそうなときに、5年経ちましたとか、今は元気で・・・というような方の記事を見ると勇気が湧きました

今日、職場の先輩であり長年の友人でもある方に「五年後、十年後、今でだから言えるけど実は昔癌で、闘病生活してたんだよ」と、笑顔で言えるようになりたいんだ~と言ってきました

もし良かったら、私のブログも見に来てくださいね




のっぽ187
tomokoさん

こちらこそ、初めまして。

そう言って頂けると、本当に嬉しいです。

癌である事は、自分の一部である、と最近は思うので、なかなか、癌の事を切り離して考えられないのですが、FOLFOXを受けていた2008年は、さすがに過去の事となりつつあります。

tomokoさんのブログ、読みたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
来週からXELOX療法を始めるtomokoです

心が不安でちょっと折れそうなときに、5年経ちましたとか、今は元気で・・・というような方の記事を見ると勇気が湧きました

今日、職場の先輩であり長年の友人でもある方に「五年後、十年後、今でだから言えるけど実は昔癌で、闘病生活してたんだよ」と、笑顔で言えるようになりたいんだ~と言ってきました

もし良かったら、私のブログも見に来てくださいね

2013/06/19(Wed) 19:57 | URL  | tomoko #-[ 編集]
tomokoさん

こちらこそ、初めまして。

そう言って頂けると、本当に嬉しいです。

癌である事は、自分の一部である、と最近は思うので、なかなか、癌の事を切り離して考えられないのですが、FOLFOXを受けていた2008年は、さすがに過去の事となりつつあります。

tomokoさんのブログ、読みたいと思います。
2013/06/19(Wed) 20:13 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック