癌との共存を目指しています。
感情コントロールという記事を読んでコメントをした。それを載せる。

僕も、食べる事は大好きです。

僕らの祖先は、狩りや採取をしていたと思うのですが、食べるのが好きな人もいれば、食べる事にあまり関心がない人もいた、と思います。

ただ、狩りや採取をしていた頃は、コンスタントに食べ物が手に入った訳ではない、と思うので、食い意地が張っている方が、生存に適していたのではないか、と思います。

僕は、理性より明らかに食べたいという欲求の方が勝っているのですが、それは、ご先祖様が、厳しい環境を生き延びて来た証ではないか、と最近は、思っています。

FC2blog テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

【2013/06/16 16:17】 | 自分の体
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック