癌との共存を目指しています。
僕は、20分程、日光浴をすると、物事があまり気にならなくなる。あと、階段を上る時に、足が軽くなる。

ビタミンDが皮膚で作られて、脳に届いた結果、そうなっているのではないか、と考えている。(勝手に、そう考えているだけですが。)

米国統合医療ノートに、800 IU/日のビタミンDが、お年寄りの転倒を減らした、と書かれている。

僕は、まだ40だが、この論文の結果は、「きっとそうだろう。」と思う。

FC2blog テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/05/23 15:05】 | 自分の体
トラックバック(0) |


otak2010
のっぽ187先生

お世話になります。今日はやすみをとりました。

V.D.の文献はとてもよい参考になりました。もう少し調査してみる気になったので、文献を取り寄せています。

かんがえてみるに、大腸がん、乾癬、建物の外に出ない生活が相互に関連しているように思え、あらためて反省しております。



のっぽ187
otak2010先生(どこで、~さんと~先生の線引きをするか迷うのですが)

ビタミンDは、いいconditionを維持する上で、とても大事な物ではないか、と考えています。

小学生の頃は、外で遊ぶのが大好きでした。なのに、建物の中で、ずっと過ごす生活を、僕も、していました。

ブログ、拝読し、「休んで下さい。」と念じていました。

休みを取られたとの事。本当に良かったです。


otak2010
のっぽ187さん

どうも。Dr.のことについて記事を書きました。失礼かもしれませんが、「さん」でかかせていただきます。

V.D.、結構ふしぎなビタミンですね。まだ十分理解が進んでいない領域ではないでしょうか。



のっぽ187
otak2010さん

僕も、「さん」で行きます。

個人的には、all 「さん」でいい、と思っているのですが、「先生」と呼んで欲しい人もいるみたいなので、「先生」に該当するな、と思われる人には、「先生」と言っています。

なので、「のっぽ187さん」で全然、構わないです。

ビタミンDは、奥が深い、と思います。

米国統合医療ノートに書かれている事の大半は、あの記事を読んで知ったので、最近の知見だ、と思います。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



しろ
のっぽ187 先生

2日
いろんなお話、勉強になりました
西郷さん写真は、自分はビックリしなど・
義経さんの、源平など・や 病気・・・
楽しいの ありがとうございました。

明日、写真SDを、送ります。

管理人のみ閲覧できます
-



のっぽ187
しろさん

こちらこそ、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

そして、何より、気分が変わって、良かったです。

こちらこそ、本当に有難うございました。

写真SDの件、承知致しました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のっぽ187先生

お世話になります。今日はやすみをとりました。

V.D.の文献はとてもよい参考になりました。もう少し調査してみる気になったので、文献を取り寄せています。

かんがえてみるに、大腸がん、乾癬、建物の外に出ない生活が相互に関連しているように思え、あらためて反省しております。
2013/05/24(Fri) 10:00 | URL  | otak2010 #-[ 編集]
otak2010先生(どこで、~さんと~先生の線引きをするか迷うのですが)

ビタミンDは、いいconditionを維持する上で、とても大事な物ではないか、と考えています。

小学生の頃は、外で遊ぶのが大好きでした。なのに、建物の中で、ずっと過ごす生活を、僕も、していました。

ブログ、拝読し、「休んで下さい。」と念じていました。

休みを取られたとの事。本当に良かったです。
2013/05/24(Fri) 17:11 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
のっぽ187さん

どうも。Dr.のことについて記事を書きました。失礼かもしれませんが、「さん」でかかせていただきます。

V.D.、結構ふしぎなビタミンですね。まだ十分理解が進んでいない領域ではないでしょうか。
2013/05/24(Fri) 21:18 | URL  | otak2010 #-[ 編集]
otak2010さん

僕も、「さん」で行きます。

個人的には、all 「さん」でいい、と思っているのですが、「先生」と呼んで欲しい人もいるみたいなので、「先生」に該当するな、と思われる人には、「先生」と言っています。

なので、「のっぽ187さん」で全然、構わないです。

ビタミンDは、奥が深い、と思います。

米国統合医療ノートに書かれている事の大半は、あの記事を読んで知ったので、最近の知見だ、と思います。
2013/05/26(Sun) 09:44 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/01(Sat) 16:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02(Sun) 21:44 |   |  #[ 編集]
のっぽ187 先生

2日
いろんなお話、勉強になりました
西郷さん写真は、自分はビックリしなど・
義経さんの、源平など・や 病気・・・
楽しいの ありがとうございました。

明日、写真SDを、送ります。
2013/06/04(Tue) 20:21 | URL  | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/04(Tue) 20:30 |   |  #[ 編集]
しろさん

こちらこそ、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

そして、何より、気分が変わって、良かったです。

こちらこそ、本当に有難うございました。

写真SDの件、承知致しました。
2013/06/05(Wed) 07:52 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック