癌との共存を目指しています。
右2指(基節骨部)屈側の皮膚炎は、皮膚炎そのものは続いているが、ひび割れは無くなり(ひび割れの上にかさぶたが出来)、痛みは無くなった。

しかし、新たに、左3指PIP関節(先から2番目の関節)部の屈側に、同様の皮膚炎とひび割れが出現。

小学生、中学生の頃は、アトピー性皮膚炎があったのだが、肘関節や膝関節の屈側に出来ていたので、部位が違うし、何より今回の皮膚炎は痒くない。(小学生の頃のアトピー性皮膚炎は何より痒かった。)

最初は、アレルギー性の変化かな、と考えていたが(もしくは、接触性の皮膚炎を考えていたが)、現在は、被爆(特に内部被爆)による皮膚症状を疑う。

右2指に皮膚炎が出来てから、魚を摂る量を減らし(1匹、減らし)、代わりに卵1個/日を組み入れた。チーズは、大体、30g/日で行っている。

カルシウム、亜鉛辺りの無機質は、色々な食べ物から摂る事で、内部被爆のリスクを抑えたい(分散して抑えたい)、と思う。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/03/26 09:33】 | 自分の体
トラックバック(0) |

何でしょうね・・・
アニー@水瓶座
のっぽ先生、あれからご無沙汰してしまっています。
リンクの快諾ありがとうございました。
ブックマークに登録させていただいちゃいました。

ところで、のっぽ先生の皮膚炎は何でしょうね。
私は料理好きで最近菜食にしているものですから、
マクロビオティック関係のサイトをネットサーフィンするこの頃ですが、
クロロフィルを多く含む野菜が体内の有毒物質を排出することと、
そうした野菜のレシピが載っているサイトを見つけました。
http://cooking-top.com/archives/1851927.html
そして、クロロフィルを含む野菜にはこんなものが。
http://www.detox.d-jump.net/ent23.html
内部被ばくに効くかはわかりませんが、でも日々体内に溜まったさまざまな有毒物質が排出されるといいな~と思い、せっせと料理しています。

そうそう、薬を使わないがん治療で実績をあげている真柄俊一先生のクリニックのサイトでセミナーの紹介がありました。
てっきり真柄先生のクリニック(八王子)であると思い、参加申し込みをしようと思ったら、なんと大阪での開催でした。
真柄先生はガン治療の中心に食事療法を据えていらっしゃるので、おそらく食事についての話もされると思うのですが、のっぽ先生、いかがですか~?
http://www.somon-clinic.com/pdf/seminar.pdf
私はちょっと考え中・・・(出不精なので大阪は少々ハードル高いです^^;)

全然、分からないです。
のっぽ187
アニー@水瓶座さん

皮膚炎の原因、全然、分からないです。

比較的、野菜は食べている方だと思うのですが。(ほうれん草は、仕事に行く日の朝、いつも、3束位、食べています。)

神奈川と大阪は、遠いですよね。

休みの日は、家で、ゴロゴロしていると、一日が終わってしまう、というパターンが殆どです。(散歩には行きますが。)

2011年以降は、仕事の日は仕事、休みの日は休む(家で休む)、で行っているので、しばらくは、このパターンで行こうかな、と思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何でしょうね・・・
のっぽ先生、あれからご無沙汰してしまっています。
リンクの快諾ありがとうございました。
ブックマークに登録させていただいちゃいました。

ところで、のっぽ先生の皮膚炎は何でしょうね。
私は料理好きで最近菜食にしているものですから、
マクロビオティック関係のサイトをネットサーフィンするこの頃ですが、
クロロフィルを多く含む野菜が体内の有毒物質を排出することと、
そうした野菜のレシピが載っているサイトを見つけました。
http://cooking-top.com/archives/1851927.html
そして、クロロフィルを含む野菜にはこんなものが。
http://www.detox.d-jump.net/ent23.html
内部被ばくに効くかはわかりませんが、でも日々体内に溜まったさまざまな有毒物質が排出されるといいな~と思い、せっせと料理しています。

そうそう、薬を使わないがん治療で実績をあげている真柄俊一先生のクリニックのサイトでセミナーの紹介がありました。
てっきり真柄先生のクリニック(八王子)であると思い、参加申し込みをしようと思ったら、なんと大阪での開催でした。
真柄先生はガン治療の中心に食事療法を据えていらっしゃるので、おそらく食事についての話もされると思うのですが、のっぽ先生、いかがですか~?
http://www.somon-clinic.com/pdf/seminar.pdf
私はちょっと考え中・・・(出不精なので大阪は少々ハードル高いです^^;)
2013/03/27(Wed) 01:04 | URL  | アニー@水瓶座 #-[ 編集]
全然、分からないです。
アニー@水瓶座さん

皮膚炎の原因、全然、分からないです。

比較的、野菜は食べている方だと思うのですが。(ほうれん草は、仕事に行く日の朝、いつも、3束位、食べています。)

神奈川と大阪は、遠いですよね。

休みの日は、家で、ゴロゴロしていると、一日が終わってしまう、というパターンが殆どです。(散歩には行きますが。)

2011年以降は、仕事の日は仕事、休みの日は休む(家で休む)、で行っているので、しばらくは、このパターンで行こうかな、と思っています。
2013/03/27(Wed) 15:17 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック