癌との共存を目指しています。
右2指の屈側が、昨日の晩から、ひび割れている。同様の所見が右1指と2指の間に出来た時は、接触性皮膚炎かな、と思っていたのだが、右2指屈側は、自転車のハンドル位しか触っていないので、接触性皮膚炎ではない、と思う。

手の脂が少ないのかな、とも思うが、油脂の摂取量、特にエゴマ油の摂取量は、かなり多いので、それも違う(少なくとも主たる原因ではない)、と思う。

所見は、皮膚炎だし(皮膚を見る目は素人同然ですが)、アトピー性皮膚炎ぽいけど、こんなところ、皮膚炎になった事がない。

鼻炎、くしゃみと併せて、アレルギー性の変化と考えて良いのか、それとも、内部被曝・・・?

ちなみに、この冬は、風邪を引く事なく、過ごせた。この冬の第一の目標だったので、良かった、と思っている。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/03/20 16:19】 | 自分の体
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック