癌との共存を目指しています。
11月4日の食事。

朝食。キャベツの千切りを大きなお皿に一杯。3/4位、食べたところで、エゴマ油大匙1杯(14g)をかけて食べた。とても美味しかった。あと、トマト1個、きゅうり半本、柿1個(柿は種も食べた)。その後、グリルで、生鮭の粗3切れを焼いて食べた。

昼食。キャベツと豚肉の細切れを炒めて食べた。(両親が焼きそばを食べる予定だったので、具だけ、もらって食べた。)秋刀魚の開き1尾(105g)。

3日の晩に、黄鯛をカノーラ油(菜種油)で素揚げしてもらった。それを、レモン果汁、お醤油、シュガーカットで作ったたれに漬けておいたのが、1尾、残っていたので、それを食べた。

なお、秋刀魚の頭、背骨と黄鯛の背骨は、後で、再度、グリルで焼いて食べた。黄鯛の頭は、そのまま(漬けた状態で)、かじって食べた。

あと、秋刀魚の開きを食べた後で、脂が残っていたので、白菜2枚で拭き、その白菜も食べた。(貧乏性ですね。)

夕食は、おでん。牛のすじ肉で出汁を取った。具は、牛のすじ肉、鮭の昆布巻き(晩が、おでんだと、知らなかったので、朝、鮭を選んでしまった)、卵2個、海老(ブラックタイガー、養殖)9尾、豆腐、厚揚げ、がんもどき、大根、人参だった。汁まで全て食べた。

昼食後に緑茶をお急須に一杯、飲んだ以外は、間食、夜食は摂らず。

なお、休みの日としては、標準的な食事の内容だ、と思う。

FC2blog テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

【2012/11/05 10:45】 | 食べ物、料理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック