癌との共存を目指しています。
午前11時50分から午後0時18分まで、上半身裸で日光浴をした。日に当たった瞬間、「ああ、身体は、太陽を求めていたんだな、」と直感した。

「親指はなぜ太いのか―直立二足歩行の起原に迫る 」(島泰三著)で、ケニア北部からエチオピアで多くの人類化石が出土している、と書かれている。(p253)

僕の先祖は、恐らく、この辺りに長く住んでいたんだろう。

なお、エチオピア高原は、意外と住みやすいところであるようで、「標高2400m以上は冷涼な気候となり、平均気温は16℃である。エチオピア高原は降水量が多く、年間降雨量は1200mmを超す。」と、エチオピア-Wikipedia には、書かれている。

とにかく、日光浴は、とても気持ち良かった。

FC2blog テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2012/10/04 00:48】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック