癌との共存を目指しています。
午後10時45分より午前1時までの間で摂った物。

かます開き2尾(計190g)、秋刀魚開き1尾(100g)、白菜1枚、食塩不使用バター100g(脂質にして、83g)、鰹節30g、エゴマ油40ml(36g)、ちりめんじゃこ(いわし)30g、レモン半個、ほうじ茶2杯。(摂った順。)

なお、食塩不使用バターに鰹節をまぶして食べている。また、エゴマ油と一緒にちりめんじゃこを食べている。

バターとエゴマ油で、ざっと、脂質にして、120g、摂っている。脂質は、1gで9kcalの熱量を産生するので、これだけで、1080kcal、摂った事になる。実感として、そうは感じられないが。

あと、糖質を摂らないと、食べた後、眠たくならない。(明日、仕事なので、眠くなる方がいいのではないか、と思うが。)

本当は、バターと鰹節でおしまいにしようと思っていたのだが、新しく封を切ったバターが半分になっていた(1箱200g)ので、さすがに、まずい、と思い、(バター、鰹節を片付けて、)エゴマ油、ちりめんじゃこを追加した。

かます2尾、秋刀魚1尾ともに、頭も食べて、背骨と尾ひれも、再度、グリルで焼いて、食べた。秋刀魚の背骨が美味しかった。

最後に。体調は、とても良い。気分も安定していると思う。

===

追記。今日は、朝食で、キャベツ、トマト、ラタトゥイユ(トマトピューレベースで、ズッキーニ、人参、ピーマン、茄子、玉ねぎ、しめじ、にんにくをエゴマ油で炒めてもらった)を食べ、昼食で、レタスを摂り、夕食でも、レタス、アボガド、トマト、レモン、枝豆を食べています。三食で、野菜は十分、採れているな、と思ったので、夜食は、蛋白質、脂質を主体にしています。

FC2blog テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

【2012/09/29 01:28】 | 食べ物、料理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック