癌との共存を目指しています。
・体調は極めて良い。エゴマ油とバターが美味しい。味覚の方も、糖質制限食モードとなったようだ。

・塩さんまを2尾、焼いて食べた。脂が載っていて、とても美味しかった。

・日中は、せみが鳴いているが、今(午前1時50分)は、鈴虫が鳴いている。秋近し。

・気が付いたら、オリンピックが終わっていた。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/09/03 01:59】 | 日記
トラックバック(0) |


ぷもりん
のっぽ先生 ご無沙汰しています。
やっと朝夕涼しくなってきて 窓の外から聴こえる虫の声を子守唄に 心地良く眠れるのが幸せです。

今日はのっぽ先生のお誕生日ですよね。
おめでとうございます(o^∇^o)ノ
体調も良いようで 何よりですね。
涼しくなってきたら 運動もいいですね。

この佳き日に
カノン
のっぽ先生のブログを拝見していますと、ヘンリー・デービッド・ソローの言葉が脳裏に浮かびます。

【人にはまぎれもなく、意識的努力によって生活を向上させる能力があるということほど、私を勇気づけてくれる事実はない。】

何度も書かせていただいていることですが、のっぽ先生の意志の強さはすごいです。
また、「気が付いたら、オリンピックが終わっていた。」というのも、らしくていいなあ、と思います(笑)。

お誕生日、おめでとうございます!
ブログを始められてから、5回目のお誕生日。
いろいろな意味で、感無量です。

これからも、密度の高い人生を、真摯に学びながら歩んでいらっしゃる、のっぽ先生らしい生き方を、拝見していきたい、と思います。

有難うございます。
のっぽ187
ぷもりんさん

初めまして。

>今日はのっぽ先生のお誕生日ですよね。

そうですね。今日(9月5日)は、僕の誕生日です。

今日(9月5日)で、40歳になりました。

>おめでとうございます(o^∇^o)ノ

有難うございます。

>やっと朝夕涼しくなってきて、窓の外から聴こえる虫の声を子守唄に、心地良く眠れるのが幸せです。

この時期、僕は、大変、好きです。

昼間は暑いけど、朝夕は涼しくて、夜には窓の外から鈴虫の声が聞こえて来る、ほんと、いい季節だ、と思います。

>体調も良いようで 何よりですね。

4年前と比べると、想像が出来ない位、体調はいいです。

ぷもりんさんが、いい経過を辿られる事、心より願っています。

有難うございます。
のっぽ187
カノンさん

僕から意識的努力を取ると、殆ど何も残らない気がするのですが、これ(意識的に努力する事)だけが、唯一の拠り所なので、意識的努力を続けて行きたい、と思います。

融通が利かない、程々にするという事が出来ない、といった多くの欠点があるのですが、それでも何とかやれているのは、意志がある程度、強いからではないかな、と自分でも思っています。

とは言え、他の人から、そう言ってもらえると、とても嬉しいです。

今回のオリンピックは、ほんと、気が付いたら終わっていました。

我ながら、いい感じだな、と思っています。

>お誕生日、おめでとうございます!

有難うございます。

2008年の半ばまでは、「何とか40歳まで生きたいな。」と思っていました。

そう考えると、こうして、40歳を迎えられた事は、本当に、有難いな、と思っています。

自分が学びたい事を学ぶのは、大好きなのですが、なるべく、身の回りの物は少なく、シンプルに生きて行きたい、と最近は(この2年位は)思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のっぽ先生 ご無沙汰しています。
やっと朝夕涼しくなってきて 窓の外から聴こえる虫の声を子守唄に 心地良く眠れるのが幸せです。

今日はのっぽ先生のお誕生日ですよね。
おめでとうございます(o^∇^o)ノ
体調も良いようで 何よりですね。
涼しくなってきたら 運動もいいですね。
2012/09/05(Wed) 20:09 | URL  | ぷもりん #YC5/QNVo[ 編集]
この佳き日に
のっぽ先生のブログを拝見していますと、ヘンリー・デービッド・ソローの言葉が脳裏に浮かびます。

【人にはまぎれもなく、意識的努力によって生活を向上させる能力があるということほど、私を勇気づけてくれる事実はない。】

何度も書かせていただいていることですが、のっぽ先生の意志の強さはすごいです。
また、「気が付いたら、オリンピックが終わっていた。」というのも、らしくていいなあ、と思います(笑)。

お誕生日、おめでとうございます!
ブログを始められてから、5回目のお誕生日。
いろいろな意味で、感無量です。

これからも、密度の高い人生を、真摯に学びながら歩んでいらっしゃる、のっぽ先生らしい生き方を、拝見していきたい、と思います。
2012/09/05(Wed) 23:16 | URL  | カノン #-[ 編集]
有難うございます。
ぷもりんさん

初めまして。

>今日はのっぽ先生のお誕生日ですよね。

そうですね。今日(9月5日)は、僕の誕生日です。

今日(9月5日)で、40歳になりました。

>おめでとうございます(o^∇^o)ノ

有難うございます。

>やっと朝夕涼しくなってきて、窓の外から聴こえる虫の声を子守唄に、心地良く眠れるのが幸せです。

この時期、僕は、大変、好きです。

昼間は暑いけど、朝夕は涼しくて、夜には窓の外から鈴虫の声が聞こえて来る、ほんと、いい季節だ、と思います。

>体調も良いようで 何よりですね。

4年前と比べると、想像が出来ない位、体調はいいです。

ぷもりんさんが、いい経過を辿られる事、心より願っています。
2012/09/06(Thu) 00:23 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
有難うございます。
カノンさん

僕から意識的努力を取ると、殆ど何も残らない気がするのですが、これ(意識的に努力する事)だけが、唯一の拠り所なので、意識的努力を続けて行きたい、と思います。

融通が利かない、程々にするという事が出来ない、といった多くの欠点があるのですが、それでも何とかやれているのは、意志がある程度、強いからではないかな、と自分でも思っています。

とは言え、他の人から、そう言ってもらえると、とても嬉しいです。

今回のオリンピックは、ほんと、気が付いたら終わっていました。

我ながら、いい感じだな、と思っています。

>お誕生日、おめでとうございます!

有難うございます。

2008年の半ばまでは、「何とか40歳まで生きたいな。」と思っていました。

そう考えると、こうして、40歳を迎えられた事は、本当に、有難いな、と思っています。

自分が学びたい事を学ぶのは、大好きなのですが、なるべく、身の回りの物は少なく、シンプルに生きて行きたい、と最近は(この2年位は)思っています。
2012/09/06(Thu) 00:53 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック