癌との共存を目指しています。
昨夜は、夜食で(夕食とは別に)、連子鯛を開いた物を3枚(3匹)、食べた。

一枚目は、オーソドックスに(?)、身から焼いた。(グリルで焼いて食べた。)

我ながら、上手に焼けたな、と思った。

しかし、身を焼き終え、裏返すと(皮目を表にすると)、身に付いていた脂(熱する事で、液体になっていた)が、ボタボタと下に落ちた。

とても勿体無いと思ったので、2枚目からは、皮目から焼く事にした。

すると、皮に火を通した後で、裏返しても、脂はこぼれ落ちなかったし、そのまま、身を焼き終え、お皿に取るまで、脂は、こぼれ落ちる事がなかった。

とても嬉しかった。そして、とても美味しかった。

FC2blog テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

【2012/08/04 20:22】 | 食べ物、料理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック