癌との共存を目指しています。
今日のメモ。

昨夜(8月23日)の20時40分から今日(8月24日)の2時40分まで、畳の上で眠る。ちょっと2,3時間と思っていたら、6時間、眠ってしまった。その後、自己導尿、排便をし、シャワーを浴び、3時10分、改めて布団を引いて横になった。2,3分で記憶がなくなっている。

10時40分、目が覚める。あまり間隔が延びると、膀胱に尿が溜まり過ぎてしまい、良くないので、ふらふらしながら、自己導尿をする。その後、すぐ布団に横になる。再三、寝返りを打った記憶はあるのだが、気が付いたら、12時半。一体、どれだけ眠れるんだ、と思う。

実家へ行く。今日は、両親とも墓参りに行っているので、実家に来たといっても、御飯を食べるだけ。
しかし、あまり何も欲しくない。卵豆腐を一つ、お握り2つ、明太子オムレツ一つ、お豆腐、お揚げの入ったお味噌汁を一杯飲む。卵豆腐が一番美味しかった。さすがに明太子オムレツには、いつものようにマヨネーズを掛ける気にはならなかった。

新聞(実家は朝日新聞)に目を通し、ネットサーフィンを1時間程していたら、またまた眠たくなって来た。14時30分、またまた、カーペットの上にゴロンとなる。昼間は、ひっきりなしに鳴いていた蝉の声がコオロギの声に変わっていたので、はっと思い、目を覚ますと、17時40分。ほんと、寝てばっかりである。

自己導尿をし、排便をした後、食卓に着く。御飯お茶碗半杯、三杯酢に浸けたあじ2匹、キュウリのお酢の物一皿を食べたところでお腹一杯。これじゃ少ないかなと思い、冷蔵庫に入っていた巨峰(ぶどう)を1房食べる。無性にホットミルクが欲しくなり、牛乳をコップに入れ、レンジでチン。今日はこれが一番、美味しかった。下痢がひどくなるかもしれないと思い、その後、バナナを一本食べる。

その後、パソコンを立ち上げ、返事を書いたり、こうやってブログを書いたりしている。

今日の症状についてのメモ。

下痢、ひどかった、痛かった。とは言え、前回までよりは、ほんの少しとは言え、まし。軽度改善とする。
食欲不振、今日はほんと、何も欲しくなかった。食欲不振そのものについては、不変。
胃の重さ、少しましかな、軽度改善。
全身倦怠感、昨夜から今日にかけて寝まくり。だるさというのではないが、とにかくよく眠くなる。今日に関しては、前回と不変。
頭の冴え、これに関しては正直、冴えていると思う。有難いことではあるのだが、この部分については中等度改善とする。

頭の冴えについては、満足の出来る結果であるが、その他は軽度改善もしくは不変にとどまる。わがままなのかもしれないが、この症状でも「エンドレス」で続けるには、かなりハードルが高いと思う。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/08/24 22:19】 | 自分の体
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック