癌との共存を目指しています。
まだ、中森明菜を聴いている。今は、desire.

眠たくなって、頭が働かなくなると、聴きたくなる曲、アーティストは、いつも変わらない。

恐らく、小学校高学年か中学校に通っている頃辺りに、脳という器に、入れた物を持って、僕は、ずっと生きて行くのだろう。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/05/28 02:00】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


瑠璃色の地球
カノン
のっぽ先生、前回はマクロもミクロもごちゃまぜの質問に、いつもながら丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。

中森明菜、いいですよね。
あの頃、松田聖子派と中森明菜派に分かれていたように思います。
「難破船」は、いろいろな意味ですごいです。「難破船」を歌う明菜さんは、とても魅力的ですが、ちょっと痛々しいです。

今は、中森明菜が歌う「瑠璃色の地球」が、気に入っています。この曲は、松田聖子さんの歌なのですが、明菜さんが自分のコンサートのアンコールで歌ったことがあって、その映像を見て、かなり感動しました。

明菜さんが、無期限休養から無事帰ってくる日を待ちたい、と思います。

20数年の歳月を経て
のっぽ187
カノンさん

中森明菜が歌っているのをテレビで見ていた頃は、歌詞の意味を、本当のところ、理解出来ていなかったと思います。

youtubeで、再び歌っているのを聴けるようになり、あの頃(小学校高学年から中学校に通っていた頃)とは違った感慨を抱くようになりました。

当時は、中森明菜をあまりいいと思わなかったのですが、歌は、よく耳に残っていて、20数年の歳月を経て、「(彼女が歌う歌は、)いいな。」と思うようになりました。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



モリダク
カラオケではコンスタントに90点前後を出していた私も
このところ息が続かず・・・(^_^;)

中森明菜での最高得点は
「スローモーション」98点です。へへ。


のっぽ187
モリダクさん

最近のカラオケは、点数が出るらしいですね。(1990年代前半から半ばに掛けては、よくカラオケに行ったのですが、それ以降、あまり行っていないので、最近の機器については、よく分からないです。)

ただ、あまり高い得点が出たという話を聞いたことが無いので、きっと90点前後や98点というのは、すごい高い点数なんだと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(Mon) 21:43 |   |  #[ 編集]
瑠璃色の地球
のっぽ先生、前回はマクロもミクロもごちゃまぜの質問に、いつもながら丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。

中森明菜、いいですよね。
あの頃、松田聖子派と中森明菜派に分かれていたように思います。
「難破船」は、いろいろな意味ですごいです。「難破船」を歌う明菜さんは、とても魅力的ですが、ちょっと痛々しいです。

今は、中森明菜が歌う「瑠璃色の地球」が、気に入っています。この曲は、松田聖子さんの歌なのですが、明菜さんが自分のコンサートのアンコールで歌ったことがあって、その映像を見て、かなり感動しました。

明菜さんが、無期限休養から無事帰ってくる日を待ちたい、と思います。
2012/05/29(Tue) 23:31 | URL  | カノン #-[ 編集]
20数年の歳月を経て
カノンさん

中森明菜が歌っているのをテレビで見ていた頃は、歌詞の意味を、本当のところ、理解出来ていなかったと思います。

youtubeで、再び歌っているのを聴けるようになり、あの頃(小学校高学年から中学校に通っていた頃)とは違った感慨を抱くようになりました。

当時は、中森明菜をあまりいいと思わなかったのですが、歌は、よく耳に残っていて、20数年の歳月を経て、「(彼女が歌う歌は、)いいな。」と思うようになりました。
2012/06/05(Tue) 15:47 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(Tue) 22:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06(Wed) 21:27 |   |  #[ 編集]
カラオケではコンスタントに90点前後を出していた私も
このところ息が続かず・・・(^_^;)

中森明菜での最高得点は
「スローモーション」98点です。へへ。
2012/06/07(Thu) 12:02 | URL  | モリダク #-[ 編集]
モリダクさん

最近のカラオケは、点数が出るらしいですね。(1990年代前半から半ばに掛けては、よくカラオケに行ったのですが、それ以降、あまり行っていないので、最近の機器については、よく分からないです。)

ただ、あまり高い得点が出たという話を聞いたことが無いので、きっと90点前後や98点というのは、すごい高い点数なんだと思います。
2012/06/08(Fri) 21:10 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック