癌との共存を目指しています。
今日は仕事は休み。夕方、注文していた本を取りに、駅前の本屋さんに行って来た。歩道を歩いていると、仕事帰りの人や買い物袋を提げた女の人が、同じ歩道を歩いている。すると、車道を、とある私鉄バスが走り抜けていった。バスを見遣ると、乗客はゼロ。行き先の表示は、されているので、回送ではない。僕のように、歩きたいから歩いている人は、いいけれど、節約のためにバスに乗らない人も中には、いるのだろうな、と思った。

今日の民主党代表選で、野田氏が代表に選ばれた。恐らく、増税がなされるだろう。

バス代を節約するのは悪いことではないと思うのだが、食費を節約するといったことにならないようにと、ふと思った。

FC2blog テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

【2011/08/30 00:26】 | 思ったこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック