癌との共存を目指しています。
しろさんに誘われ、7月11日(月)に、奈良県宇陀市にある室生寺に行って来た。

行きに、車を運転させて頂き、その上、デジカメまで貸して頂き、しろさんには、これ以上なく感謝している。もちろん、誘って頂いた事を一番、感謝している。

室生寺は、静かで、とても雰囲気のいい、お寺だった。ただ、公共交通機関(具体的には近鉄電車)を用いてのアクセスは良くない様で、車の無い僕には、そう気軽には行けない場所でもあった。

参拝後、門前(太鼓橋に向かって右手)にある橋本屋で頂いた山菜料理が、とても美味しかった。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/07/17 23:22】 | 日記
トラックバック(0) |


しろ
のっぽ187先生

ご多忙な中、大切な時間を分けていただき、
また、生存率や放射線などなど、教えていただきありがとうございました。、
>誘って頂いた事を一番、感謝している。
は、断られるかなと思いつつしてたので、
とても嬉しいです、また、いつかよろしくお願いします。
室生寺の散策、楽しい一日、ありがとうございました。




のっぽ187
しろさん

お誘い頂き、本当に感謝しています。

こちらこそ、また、いつか、よろしくお願い致します。

僕にとっても、あの一日は、とてもいいリフレッシュになりました。

量より質
カノン
のっぽ先生にも、しろさんにも、橋本屋さんの山菜料理をお気に召していただけて、ホッとしました。
でも、しろさんが、ご自身のブログに載せてくださったお料理の写真を拝見して、その量の少なさにびっくりしました。
のっぽ先生には、かなり足りなかったのではないでしょうか。

橋本屋さんには、叔母と一緒に行きました。叔母は、市役所に勤めていた頃、市会議員の視察旅行に随行してお世話をする、という部署に、何年かいたことがありました。つまり、全国各地で、そこの一番の高級料理を食べ歩いていたことになります。その叔母をして、「美味しい」と言わしめたのが、橋本屋さんの料理でした。

私もその頃は、カルボナーラだの、トンカツだのが好きで、一見地味な山菜料理や精進料理には、興味がありませんでした。それでも、橋本屋さんで食べた昼食は美味しい、と思いました。

のっぽ先生にも、しろさんにも、気に入っていただけて、本当によかったです。

美味しかったです。
のっぽ187
カノンさん

橋本屋の山菜料理は、間違いなく、美味しかったです。

僕の好みが変わって、あっさりした物を好むようになったという事もありますが、細かい味付けが上手にされていて、美味しいものを食べ慣れた人にとっても、美味しいと感じられるものだったと思います。

僕が御飯(白米)を二口位しか食べなかった事もあり、食後3時間程したら、かなりお腹が空いてしまったのですが、ちゃんと御飯を食べれば、そんな事はなかったと思います。

食事の口コミについては、たまに外す事があり、情報を解釈する事の難しさを時に感じるのですが、今回のカノンさんの情報は、この上なく的確なものでした。

有難うございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のっぽ187先生

ご多忙な中、大切な時間を分けていただき、
また、生存率や放射線などなど、教えていただきありがとうございました。、
>誘って頂いた事を一番、感謝している。
は、断られるかなと思いつつしてたので、
とても嬉しいです、また、いつかよろしくお願いします。
室生寺の散策、楽しい一日、ありがとうございました。

2011/07/18(Mon) 19:20 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさん

お誘い頂き、本当に感謝しています。

こちらこそ、また、いつか、よろしくお願い致します。

僕にとっても、あの一日は、とてもいいリフレッシュになりました。
2011/07/18(Mon) 21:08 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
量より質
のっぽ先生にも、しろさんにも、橋本屋さんの山菜料理をお気に召していただけて、ホッとしました。
でも、しろさんが、ご自身のブログに載せてくださったお料理の写真を拝見して、その量の少なさにびっくりしました。
のっぽ先生には、かなり足りなかったのではないでしょうか。

橋本屋さんには、叔母と一緒に行きました。叔母は、市役所に勤めていた頃、市会議員の視察旅行に随行してお世話をする、という部署に、何年かいたことがありました。つまり、全国各地で、そこの一番の高級料理を食べ歩いていたことになります。その叔母をして、「美味しい」と言わしめたのが、橋本屋さんの料理でした。

私もその頃は、カルボナーラだの、トンカツだのが好きで、一見地味な山菜料理や精進料理には、興味がありませんでした。それでも、橋本屋さんで食べた昼食は美味しい、と思いました。

のっぽ先生にも、しろさんにも、気に入っていただけて、本当によかったです。
2011/07/19(Tue) 22:47 | URL  | カノン #-[ 編集]
美味しかったです。
カノンさん

橋本屋の山菜料理は、間違いなく、美味しかったです。

僕の好みが変わって、あっさりした物を好むようになったという事もありますが、細かい味付けが上手にされていて、美味しいものを食べ慣れた人にとっても、美味しいと感じられるものだったと思います。

僕が御飯(白米)を二口位しか食べなかった事もあり、食後3時間程したら、かなりお腹が空いてしまったのですが、ちゃんと御飯を食べれば、そんな事はなかったと思います。

食事の口コミについては、たまに外す事があり、情報を解釈する事の難しさを時に感じるのですが、今回のカノンさんの情報は、この上なく的確なものでした。

有難うございます。
2011/07/20(Wed) 00:31 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック