癌との共存を目指しています。
今日は、雨が降っていたので、電車を使っての通勤。バスには乗らず、歩いたので、通勤と自宅への往復で、105分、歩いた。職場で、どれ位、歩いているのか、よく分からないが、3000歩位、歩いていると考えると、20分位、歩いている事になる。(靴のサイズが28cmで、1歩を56cmと考えると、56×3000÷100=1680m、分速80mで歩いているとすると、1680÷80=21分、ちなみに、3000歩の根拠は、一日フルに病棟を回ると、10000歩位、歩いていると、かつての上司に聞いた事がある。仕事の強度としては、3割位であると思うので、3000歩とした。)

ざっと、125分、歩いた事になる。かなり疲れた。

食事は、野菜と果物だけ挙げると、朝食は、ほうれん草の御浸し、昼食はプチトマト、かぼちゃ、夕食は、三つ葉(御味噌汁に入っていた)、ねぎ(冷奴に掛かっていた)、林檎、そして夜食に晩柑(柑橘類、インターネットで購入)を食べた。

数日前に体重を計ったら、62.5kgだった。高校2年の時、63kgだったので、その頃の体重に戻っている。身体が軽く、今日は、病棟の階段を1段飛ばしで上がる事が出来た。

FC2blog テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

【2011/06/18 23:26】 | 自分の体
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック