癌との共存を目指しています。
あまりに色々な事があり過ぎて(地震、原発)、頭が付いて行かないです。

なお、僕自身は、変わりなく、「がんに効く生活」をし、仕事に行っています。

夕食を摂り、用を足した後、体重を量ったら、67.5kgでした。0.5kg、増えました。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/03/18 21:42】 | 日記
トラックバック(0) |

生きる力
カノン
なかなか、コメントを書き込ませていただく余裕のない日々を送っておりますが、この1ヶ月、のっぽ先生が、元気に過ごしていらっしゃるご様子を記事で拝見して、嬉しく安心していました。

特に今、のっぽ先生に課せられた最大の任務は、変わらずに元気でいてくださることだ、と思います。
思えば、がん患者の皆さまは、告知という激震に遭い、それから生きる力を振り絞って、立ち直ってこられたのだ、と思います。壊滅的な被害を被られた被災地の方々も、どうか生きる力をかき集めて、生き抜いてくださいますように、と祈るばかりです。

3月11日、私の住む街は、震度5から6の地震に見舞われました。車で税務署に行った帰り、ボーッと信号待ちをしている時に、揺れ始めました。
最初は、めまいか車の故障かと思ったのですが、その内、車がひっくり返りそうに揺れ、歩行者がガードレールに摑まって身体を支えている姿を見て、大きな地震とわかりました。

関東地方は、5つのグループに分けられ、連日、計画停電が実施されています。今日は暖かい一日なので、電力需要が少ないと見込まれ、実施されない見通しですが、最高気温が10度に届かない日など、午前と午後、3時間ずつの停電(順番によって1日1回の日と2回の日があります)は、仕事においても日常生活においても、日頃ヤワに暮らしてきた私には、かなりこたえました。

これからますます、不便なことが増えていくことと思いますが、そのことで不平不満を言わない人間でありたい、被災地の方々に何ができるか考え行動する人間でいたい、頼むからそういう自分であってくれ、と半ば祈る思いです。

関西地方も兵庫県を中心に、数万人規模で、被災者の方々の受入れ準備をしているそうです。
のっぽ先生のもとにも、心に傷を負った方々が、受診に訪れるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ご無事で何よりです。
のっぽ187
カノンさん

車を運転している時に、揺れたのですね。ご無事で何よりです。(文面から、そう察しました。)

関東地方にまで、影響が及んだ(計画停電)のは、僕にとっても、驚きでした。

現在は、長期入院している患者さんだけを診ているのですが(院長の配慮で、そういった患者さんだけ振り分けてもらいました)、今後また外来も担当するようになるかも知れないです。

色んな事があり過ぎて、頭が付いて行っていない今日この頃ですが、今のところは、一つひとつ、するべき事をこなして行くだけだ、と考えています。

カノンさんも、ご自愛下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
生きる力
なかなか、コメントを書き込ませていただく余裕のない日々を送っておりますが、この1ヶ月、のっぽ先生が、元気に過ごしていらっしゃるご様子を記事で拝見して、嬉しく安心していました。

特に今、のっぽ先生に課せられた最大の任務は、変わらずに元気でいてくださることだ、と思います。
思えば、がん患者の皆さまは、告知という激震に遭い、それから生きる力を振り絞って、立ち直ってこられたのだ、と思います。壊滅的な被害を被られた被災地の方々も、どうか生きる力をかき集めて、生き抜いてくださいますように、と祈るばかりです。

3月11日、私の住む街は、震度5から6の地震に見舞われました。車で税務署に行った帰り、ボーッと信号待ちをしている時に、揺れ始めました。
最初は、めまいか車の故障かと思ったのですが、その内、車がひっくり返りそうに揺れ、歩行者がガードレールに摑まって身体を支えている姿を見て、大きな地震とわかりました。

関東地方は、5つのグループに分けられ、連日、計画停電が実施されています。今日は暖かい一日なので、電力需要が少ないと見込まれ、実施されない見通しですが、最高気温が10度に届かない日など、午前と午後、3時間ずつの停電(順番によって1日1回の日と2回の日があります)は、仕事においても日常生活においても、日頃ヤワに暮らしてきた私には、かなりこたえました。

これからますます、不便なことが増えていくことと思いますが、そのことで不平不満を言わない人間でありたい、被災地の方々に何ができるか考え行動する人間でいたい、頼むからそういう自分であってくれ、と半ば祈る思いです。

関西地方も兵庫県を中心に、数万人規模で、被災者の方々の受入れ準備をしているそうです。
のっぽ先生のもとにも、心に傷を負った方々が、受診に訪れるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。
2011/03/19(Sat) 16:37 | URL  | カノン #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
カノンさん

車を運転している時に、揺れたのですね。ご無事で何よりです。(文面から、そう察しました。)

関東地方にまで、影響が及んだ(計画停電)のは、僕にとっても、驚きでした。

現在は、長期入院している患者さんだけを診ているのですが(院長の配慮で、そういった患者さんだけ振り分けてもらいました)、今後また外来も担当するようになるかも知れないです。

色んな事があり過ぎて、頭が付いて行っていない今日この頃ですが、今のところは、一つひとつ、するべき事をこなして行くだけだ、と考えています。

カノンさんも、ご自愛下さい。
2011/03/20(Sun) 15:56 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック