癌との共存を目指しています。
毎日が本番、3月6日の記事は、僕の関心事でもある。

①バナナ・・・2009年後半から2010年4月までは、勤務先の病院で、午後4時代に、よくバナナを1本、買って食べていた。これは、美味しいが、40分か50分位しか、パワーが持たない。なお、毎日が本番の上記記事でも書いてあるが、2本は、僕も多い気がする。2本ずつ食べていたら、半月もすれば、飽きてしまうだろう。

②カカオを沢山、含んでいるチョコレート・・・今日、3ヶ月検診で、歯科に行ったら、虫歯を指摘された。もしかすると、チョコレートが原因かも知れない。77%や85%、カカオを含有しているものを食べていたのだが、それでも良くなかったようだ。(頂けたことは、とても有難く思っています!)

残念ながら、チョコレートも駄目だ。なお、チョコレートを食べながら、インターネットをするのは、とても楽しいのだが、食べた後に診療をするのは少し苦しい印象を持っている。パワーが足りない気がする。

③みかん・・・先週の土曜日に、事務の方から、みかんを1つ頂き、それを午後7時に食べた。これは、とても美味しかった。みかんを食べた後、勤務先の病院を後にし、自転車(電動でない、普通の自転車)で家路に着いた。この時は、家まで何とか持った。一応、みかんは、候補として残っている。

④いちご・・・職場では食べたことはない。自宅で食べる分には、「まあ、それなり。」という印象だ。

⑤緑茶・・・これは、20分か30分位なら、持たせてくれる。簡単な書類を書いたりする時には、よく緑茶で間を持たせる。1時間以上、経つと、完全に効果が切れてしまう。

現時点では、お昼御飯に、腹持ちの良い玄米御飯をしっかり食べておき、お腹が減ったら、緑茶+みかん or バナナで、しのぐというのが現実的か。

FC2blog テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

【2011/03/07 23:29】 | 自分の体
トラックバック(0) |

りんごも効きます
whitekite
のっぽ先生、こんにちは!

私のブログ記事をご紹介いただいてありがとうございます。
バナナ2本はやっぱり多いですよね!

いちごはよくお弁当のデザートにしますが、おなかにたまるものではないかな、という感じです。

りんごは結構おなかにたまりつつ、脳に効いているようなので、機会があればお試しください。
豆乳も一緒に飲んだら、私の場合はちょっともてあましました。

忙しすぎると、味も何も考えず、ばくばく食べてしまい、とかく菓子パンとかナッツ入りミルクチョコとか、即効性あるものに頼りがちだったので、いろいろ自分の身体に聞きながら試してみることをはじめてみました。


りんごですか。
のっぽ187
whitekiteさん、こんばんは。

りんごですか。

了解です。

とは言え、ナイフを持って行かないと、いけないですね。

豆乳は、下痢が酷くなるので、この数ヶ月は、飲んでいないです。大腸がないのが原因かな、と考えています。

思えば、りんごは、家で一回、食べると、結構、持ちますね。

また、いいものがあれば、教えて下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
りんごも効きます
のっぽ先生、こんにちは!

私のブログ記事をご紹介いただいてありがとうございます。
バナナ2本はやっぱり多いですよね!

いちごはよくお弁当のデザートにしますが、おなかにたまるものではないかな、という感じです。

りんごは結構おなかにたまりつつ、脳に効いているようなので、機会があればお試しください。
豆乳も一緒に飲んだら、私の場合はちょっともてあましました。

忙しすぎると、味も何も考えず、ばくばく食べてしまい、とかく菓子パンとかナッツ入りミルクチョコとか、即効性あるものに頼りがちだったので、いろいろ自分の身体に聞きながら試してみることをはじめてみました。
2011/03/09(Wed) 23:07 | URL  | whitekite #-[ 編集]
りんごですか。
whitekiteさん、こんばんは。

りんごですか。

了解です。

とは言え、ナイフを持って行かないと、いけないですね。

豆乳は、下痢が酷くなるので、この数ヶ月は、飲んでいないです。大腸がないのが原因かな、と考えています。

思えば、りんごは、家で一回、食べると、結構、持ちますね。

また、いいものがあれば、教えて下さい。
2011/03/09(Wed) 23:21 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック