癌との共存を目指しています。
僕は、高校1年生の頃から、かなり酷い花粉症で、現在も、そうである。色んな薬を試した結果、そして、自分で調べた結果、点鼻薬のみで行くという結論にたどり着いた。

点鼻薬の一般名は、ベクロメタゾンプロピオン酸エステル。今、勤めている病院では、ナイスピー点鼻液50μgが採用されているので、それを同僚に処方してもらっている。

飲み薬の抗ヒスタミン薬は、眠くなったり、胃に来たりする一方、僕にとっては、効き目が今一つで、この6,7年は飲んでいない。

また、アレルギーを予防「ペクチン」が効果という記述がある。この記述が、どの程度、信頼出来るものなのか、僕には分からないが、僕は、今年、りんごをよく食べている。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2011/03/02 22:02】 | 自分の体
トラックバック(0) |


しろ
    のっぽ187先生

花粉症は、鬱陶しいですね、
自分は、微妙な花粉症患者かな、
たまに、目が痒くなったり、水みたいな鼻水がでたり、
果物は、リンゴとバナナは欠かさず+αを毎日、食べてます。


のっぽ187
しろさん

花粉症は、参りますね。

りんごは、ビフィズス菌を増やすという記載がhttp://www.fruit-ishii.co.jp/fruit/apple/a/news1.htmの中段左にあります。

また、バナナについても、「がんに効く生活」p222に「バナナ、小麦などの食物にはプロバイオティクスの増殖を刺激する果糖重合体が含まれている。」と書かれています。(プロバイテティクスの中に、ビフィズス菌があります。)

また、「がんに効く生活」p221に「プロバイオティクスは、結腸がんのがん細胞の成長を抑制することが証明されている。」と書かれています。

りんごとバナナを毎日、食べるのは、ビフィズス菌を増やすという点において、とても理に適っていると思います。


em
>飲み薬の抗ヒスタミン薬は、眠くなったり、胃に来たりする一方

昨日、ポララミン飲んだら、仕事中ずっと眠くて辛くて、今日は胃が痛かったのですよ。
ポララミンの所為か!と読んで納得です。

私は花粉症+ハウスダストアレルギーが酷い結果、鼻血が出る子でした。大量に出血、一時間くらい止まらなかったです。治療をしたら、鼻血は出なくなりましたが。この時期は体調は心身ともに弱くなります。


のっぽ187
emさん

ポララミンは、眠くなったと思います。僕自身は、飲んだことはないですが、そう聞いたことがあります。

胃にも来るのですね。

アレグラを飲んだ時、胃に来た記憶があります。

職場でも花粉症の人が多いです。

花粉症については、それなりに調べたので、記事にしました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
    のっぽ187先生

花粉症は、鬱陶しいですね、
自分は、微妙な花粉症患者かな、
たまに、目が痒くなったり、水みたいな鼻水がでたり、
果物は、リンゴとバナナは欠かさず+αを毎日、食べてます。
2011/03/02(Wed) 22:14 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさん

花粉症は、参りますね。

りんごは、ビフィズス菌を増やすという記載がhttp://www.fruit-ishii.co.jp/fruit/apple/a/news1.htmの中段左にあります。

また、バナナについても、「がんに効く生活」p222に「バナナ、小麦などの食物にはプロバイオティクスの増殖を刺激する果糖重合体が含まれている。」と書かれています。(プロバイテティクスの中に、ビフィズス菌があります。)

また、「がんに効く生活」p221に「プロバイオティクスは、結腸がんのがん細胞の成長を抑制することが証明されている。」と書かれています。

りんごとバナナを毎日、食べるのは、ビフィズス菌を増やすという点において、とても理に適っていると思います。
2011/03/02(Wed) 23:02 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
>飲み薬の抗ヒスタミン薬は、眠くなったり、胃に来たりする一方

昨日、ポララミン飲んだら、仕事中ずっと眠くて辛くて、今日は胃が痛かったのですよ。
ポララミンの所為か!と読んで納得です。

私は花粉症+ハウスダストアレルギーが酷い結果、鼻血が出る子でした。大量に出血、一時間くらい止まらなかったです。治療をしたら、鼻血は出なくなりましたが。この時期は体調は心身ともに弱くなります。
2011/03/03(Thu) 23:19 | URL  | em #-[ 編集]
emさん

ポララミンは、眠くなったと思います。僕自身は、飲んだことはないですが、そう聞いたことがあります。

胃にも来るのですね。

アレグラを飲んだ時、胃に来た記憶があります。

職場でも花粉症の人が多いです。

花粉症については、それなりに調べたので、記事にしました。
2011/03/04(Fri) 21:35 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック