癌との共存を目指しています。
入院している患者さんが幻覚妄想状態にあったので、17日(木)から、リスパダール2mg/日を投与。「ちょっと、これでは(量は)足らないだろうな。」と思いながら、19日(土)の朝、詰所に行くと、「(患者さんが)良くなっていますよ。」とのこと。(副作用が気になり、少な目の量で処方をした。)

読みを外すが、結果は良し。そして、結果が良かったことだけ記憶に残る。

自分が思うほど、自分の読みは正しくない。そう思わせる出来事だった。

けれど、多少、自信過剰気味じゃないと、異性に声は掛けられないと思うし、そういう個体だからこそ、生き残って来れたのかも知れない。

診療の場面では、自分を過信しないようにし、異性と接する場面では、少し自信過剰気味で・・・。こんな感じでいいのかな。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/02/19 23:56】 | 思ったこと
トラックバック(0) |


うさぎ
少し自信過剰でありながら謙虚であればOK~ですよね(*^-^)ノ
謙虚は大切です(*^^*)

管理人のみ閲覧できます
-



のっぽ187
うさぎさん

謙虚は大切だと、僕も思います。

謙虚であれば、失敗の頻度を抑える事が出来るのでは、と僕は考えています。


のっぽ187
匿名の方へ

承知しました。

俳句シリーズ
Whitekite
のっぽ先生、こんばんは!

俳句?川柳?でコメントに挑戦してみます。

「意図しない 所作にこそある 真の意味」


俳句でのコメント、大歓迎です。
のっぽ187
whitekiteさん

昨日、ふと思い立ち、俳句or川柳を作ってみました。

「俳句での コメントもまた 大歓迎」

僕も、俳句or川柳で返事をしてみました。
のっぽ187
whitekiteさん

診療に関しては、「実力は 多忙なときに 見て取れる」だと思っています。

男女の付き合いに関しては、「状況の 厳しいときが 試金石」かなと思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
少し自信過剰でありながら謙虚であればOK~ですよね(*^-^)ノ
謙虚は大切です(*^^*)
2011/02/20(Sun) 06:30 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(Sun) 06:44 |   |  #[ 編集]
うさぎさん

謙虚は大切だと、僕も思います。

謙虚であれば、失敗の頻度を抑える事が出来るのでは、と僕は考えています。
2011/02/20(Sun) 21:11 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
匿名の方へ

承知しました。
2011/02/20(Sun) 21:11 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
俳句シリーズ
のっぽ先生、こんばんは!

俳句?川柳?でコメントに挑戦してみます。

「意図しない 所作にこそある 真の意味」
2011/02/20(Sun) 22:36 | URL  | Whitekite #-[ 編集]
俳句でのコメント、大歓迎です。
whitekiteさん

昨日、ふと思い立ち、俳句or川柳を作ってみました。

「俳句での コメントもまた 大歓迎」
2011/02/20(Sun) 23:19 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
僕も、俳句or川柳で返事をしてみました。
whitekiteさん

診療に関しては、「実力は 多忙なときに 見て取れる」だと思っています。

男女の付き合いに関しては、「状況の 厳しいときが 試金石」かなと思っています。
2011/02/20(Sun) 23:50 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック