癌との共存を目指しています。
12日(土)は、電動自転車の充電器が壊れたこともあり、電動でない自転車で、勤務先の病院に行って来た。帰りは、アップダウンの多い道を30分余り、立ち漕ぎして、帰って来た。大学に入る前の年、浪人時代以来の、長時間の立ち漕ぎであったが、気合で乗り切ることが出来た。小雨がぱらついていたので、自転車を置いて、バスと電車を乗り継いで帰ろうか、と思ったが、何となく、「自転車で走る方がいいな。」と思い、雨の中、自転車で帰って来た。

お蔭様で、体力は、90~95%、戻っていると思う。緩い坂道なら、立ち漕ぎで乗り切ることが出来るし、走行そのものも全く問題なかったと思う。立ち漕ぎをしている間、全く便意を感じなかったことも、とても良かったと思う。

仕事中もそうだが、交感神経が優位になっていると、便意を感じないのだろう。

10台に戻った感じで、とても良かった。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/02/14 00:16】 | 日記
トラックバック(0) |

体力の回復
kinkon1223
体力が90~95%戻っている。また10代に戻った感じと、自身でそう思われるということは、本当に違いが実感できているのでしょう。
素晴らしいことで、私も嬉しく思います。

私のように40代、いや50の足音が近づいてくるとやはりだめです。少しの運動がこたえます。

のっぽ先生の日ごろの体力づくりが効を奏したのでしょうね。

是非見習って適度な運動からでも始めないととは思うのですが・・・


有難うございます。 
のっぽ187
kinkon1223さん

>素晴らしいことで、私も嬉しく思います。

有難うございます。

「私も嬉しく思います。」とは、なかなか思えないと思うのですが、kinkon1223さんの素晴らしい人間性に今、触れた気がしました。

今回の復職後は、仕事をかなり減らしてもらっているので、帰る時点でも体力が十分、残っているというのが大きいと思います。

大腸にポリープが90~100個あったりする一方、肺での酸素交換能は、結構、保たれているようで、自分でも、どうなっているのか良く分からないです。


モリダク
>10台に戻った感じ

すばらしい!
私も気分だけは いつも10代なんですが・・・(^^ゞ

術後2週間では まだ便意のペースがつかめず
突然急を要する場合がほとんどで
担当医から「働いて 治療費を稼いでください」
と言われている身としては 少々焦り気味です(^_^;)


のっぽ187
モリダクさん

便意のペースをつかむのには、時間が掛かりますよね。

抗癌剤、特に分子標的薬は、値段が高い(高過ぎる)と思います。

何とかならないかな、と思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
体力の回復
体力が90~95%戻っている。また10代に戻った感じと、自身でそう思われるということは、本当に違いが実感できているのでしょう。
素晴らしいことで、私も嬉しく思います。

私のように40代、いや50の足音が近づいてくるとやはりだめです。少しの運動がこたえます。

のっぽ先生の日ごろの体力づくりが効を奏したのでしょうね。

是非見習って適度な運動からでも始めないととは思うのですが・・・
2011/02/14(Mon) 00:34 | URL  | kinkon1223 #-[ 編集]
有難うございます。 
kinkon1223さん

>素晴らしいことで、私も嬉しく思います。

有難うございます。

「私も嬉しく思います。」とは、なかなか思えないと思うのですが、kinkon1223さんの素晴らしい人間性に今、触れた気がしました。

今回の復職後は、仕事をかなり減らしてもらっているので、帰る時点でも体力が十分、残っているというのが大きいと思います。

大腸にポリープが90~100個あったりする一方、肺での酸素交換能は、結構、保たれているようで、自分でも、どうなっているのか良く分からないです。
2011/02/14(Mon) 00:50 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
>10台に戻った感じ

すばらしい!
私も気分だけは いつも10代なんですが・・・(^^ゞ

術後2週間では まだ便意のペースがつかめず
突然急を要する場合がほとんどで
担当医から「働いて 治療費を稼いでください」
と言われている身としては 少々焦り気味です(^_^;)
2011/02/14(Mon) 15:55 | URL  | モリダク #a2H6GHBU[ 編集]
モリダクさん

便意のペースをつかむのには、時間が掛かりますよね。

抗癌剤、特に分子標的薬は、値段が高い(高過ぎる)と思います。

何とかならないかな、と思います。
2011/02/14(Mon) 20:51 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック