癌との共存を目指しています。
頂いたコメントの返事は、追って致します。

今回は、株式投資ネタです。
2010年12月期の決算発表をチェックしていた。所有していた株式を一部、売却したため、売って得たお金でまた別の株式を買おうと物色していた。

2010年12月中旬に発刊された四季報に載っている2011年12月期の予想に比べると、この数日、会社が発表している2011年12月期の予想利益の数字は悪い。2011年度の一般会計予算は、かなり緊縮したものであると聞いていたのだが、企業は、既にそのことを織り込んで今期の予想をしているのだろう。

という話をする相手がいないので、自分のブログに書きました。


追記を閉じる▲
2010年12月期の決算発表をチェックしていた。所有していた株式を一部、売却したため、売って得たお金でまた別の株式を買おうと物色していた。

2010年12月中旬に発刊された四季報に載っている2011年12月期の予想に比べると、この数日、会社が発表している2011年12月期の予想利益の数字は悪い。2011年度の一般会計予算は、かなり緊縮したものであると聞いていたのだが、企業は、既にそのことを織り込んで今期の予想をしているのだろう。

という話をする相手がいないので、自分のブログに書きました。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/02/08 21:52】 | 株式投資
トラックバック(1) |

株式投資の話
Jun
株式投資の話、したいなぁ(笑)

来期に市場の予想より良い決算を実現したいので、為替や景気動向(国内と国外)に左右されることを織り込んで低めに予想しているんでしょうね。

トヨタは今期、海外で良かったので予想以上の好決算を発表していますね。

スマートフォンで稼いでいる電子部品メーカーなどは来期も良さそうですよ。

相手してくれて、嬉しいです(笑)。
のっぽ187
Junさん

保守的に予想しているということですね。

僕は、出来高の少ない2部やJASDAQに上場している会社のみをチェックしているのですが、トヨタや電子部品メーカーの一部はそうなのですね。

この世代にしては、スマートフォンなど新しい電子機器に完全に乗り遅れているので、スマートフォンの普及については、全然、考えが及ばなかったです。

また、相手して下さい(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
株式投資の話
株式投資の話、したいなぁ(笑)

来期に市場の予想より良い決算を実現したいので、為替や景気動向(国内と国外)に左右されることを織り込んで低めに予想しているんでしょうね。

トヨタは今期、海外で良かったので予想以上の好決算を発表していますね。

スマートフォンで稼いでいる電子部品メーカーなどは来期も良さそうですよ。
2011/02/09(Wed) 02:08 | URL  | Jun #-[ 編集]
相手してくれて、嬉しいです(笑)。
Junさん

保守的に予想しているということですね。

僕は、出来高の少ない2部やJASDAQに上場している会社のみをチェックしているのですが、トヨタや電子部品メーカーの一部はそうなのですね。

この世代にしては、スマートフォンなど新しい電子機器に完全に乗り遅れているので、スマートフォンの普及については、全然、考えが及ばなかったです。

また、相手して下さい(笑)。
2011/02/09(Wed) 11:34 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆★ FXのために開発した新しいテクニカルチャート「はるか足」 ★☆ ◇毎回...
2011/02/11(Fri) 16:10:01 |  お役立ち情報