癌との共存を目指しています。
ブログをして良かったと思うことは、主には

①大事なこと、大切なことを教えてもらえる。
②コメントしてくれる方とコミュニケーションを図ることが出来る。
③実際に、その人と会い、仲良くなる。

である。

①は、ターメリックに黒胡椒を入れないと駄目だ、といった話から、確定申告の話まで、本当に幅広く教えてもらっている。これ以上なく、有難く思っている。

②については、両親との関係も、職場の人達との関係も、少し距離を置いた関係なので、いい話し相手になってくれて、これまた、とても有難く思う。

③については、これこそ、「有難い。」の一言だが、2009年4月までに比べると、自分の中に占める仕事のウエイトが少なくなっているので、その分、ネットで知り合った人との人間関係を大事にしたいな、と思っている。

最近、世捨て人っぽくなっているが、本来の自分に近付いている気がして、なかなか、いい感じだな、と思う。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

【2011/02/04 18:48】 | 思ったこと
トラックバック(0) |


しろ
のっぽ187先生

「仕事の久しぶりにフル稼動したと、仕事は別、」
とても充実をされた、生活をされてるなって思いました、
自分の場合、夜間せん妄は、痛み止め薬でおきる場合も、あったような。
以前妄想と書き込んでたら、せん妄と訂正されました。
③、とてもうれしくありがたいです、今後ともよろしくお願いします。

人対人
うさぎ
やっぱり人間1人では生きられないと思っています☆

助け合いながら生きて行ける☆
だからこそ人付き合いも大切☆
そこでストレスが出たなら…また自分なりに無理なく付き合って行ける様な付き合い方をしていけば良いと…

のっぽさんと…ブログを通して出逢えた事も私にとって宝物です(*^_^*)

ありがとうございます☆


のっぽ187
しろさん

お蔭様で、結構、楽しく日々送っています。

せん妄を鑑別する場合(原因は何かと考える場合)、原因が明らかなもの(侵襲の大きな手術を受けたとか)は、そうとして、それ以外の場合、まず薬剤性を考慮します。

痛み止めで起きることもあったかと思うのですが、すみません、忘れました(少し恥ずかしいですが)。

>以前妄想と書き込んでたら、せん妄と訂正されました。

せん妄という概念があって、せん妄を起こしている時に被害妄想とかの妄想が出現することがあるということで良いかと思います。

すごく大雑把に言うと、妄想は、内科の領域で言えば、「発熱」みたいなものです。症状の一つということですね。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願い致します。

これからも、よろしくお願い致します。
のっぽ187
うさぎさん

>やっぱり人間1人では生きられないと思っています☆

僕も、そうだと思います。

これからも、よろしくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のっぽ187先生

「仕事の久しぶりにフル稼動したと、仕事は別、」
とても充実をされた、生活をされてるなって思いました、
自分の場合、夜間せん妄は、痛み止め薬でおきる場合も、あったような。
以前妄想と書き込んでたら、せん妄と訂正されました。
③、とてもうれしくありがたいです、今後ともよろしくお願いします。
2011/02/06(Sun) 23:46 | URL  | しろ #-[ 編集]
人対人
やっぱり人間1人では生きられないと思っています☆

助け合いながら生きて行ける☆
だからこそ人付き合いも大切☆
そこでストレスが出たなら…また自分なりに無理なく付き合って行ける様な付き合い方をしていけば良いと…

のっぽさんと…ブログを通して出逢えた事も私にとって宝物です(*^_^*)

ありがとうございます☆
2011/02/08(Tue) 09:53 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
しろさん

お蔭様で、結構、楽しく日々送っています。

せん妄を鑑別する場合(原因は何かと考える場合)、原因が明らかなもの(侵襲の大きな手術を受けたとか)は、そうとして、それ以外の場合、まず薬剤性を考慮します。

痛み止めで起きることもあったかと思うのですが、すみません、忘れました(少し恥ずかしいですが)。

>以前妄想と書き込んでたら、せん妄と訂正されました。

せん妄という概念があって、せん妄を起こしている時に被害妄想とかの妄想が出現することがあるということで良いかと思います。

すごく大雑把に言うと、妄想は、内科の領域で言えば、「発熱」みたいなものです。症状の一つということですね。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願い致します。
2011/02/09(Wed) 11:48 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
これからも、よろしくお願い致します。
うさぎさん

>やっぱり人間1人では生きられないと思っています☆

僕も、そうだと思います。

これからも、よろしくお願い致します。
2011/02/09(Wed) 11:50 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック