癌との共存を目指しています。
コメントの返事は、追って致します。

今日は、仕事。仕事を終え、実家で夕食(今晩は、キムチ鍋。具は、鮭、海老、豆腐、まいたけ、白葱、白菜、にら)を摂り、自宅に戻って来る。そこからは、殆ど生産的なことは出来ない。今日は、youtubeでバビル二世というアニメの主題歌を繰り返し聴いた。

お気に入りのアニメで、放映は、ほぼ欠かさず見た記憶がある。

大人になり、社会人となり、仕事で経験を積んで行く過程は、僕にとって、まさしく清濁併せ呑む大人になる過程だった。とは言え、「正義が悪をやっつける」という内容のアニメを懐かしく思うのは、深いところで、まだ子供の部分が残っているんだと思った。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/01/27 22:58】 | 日記
トラックバック(0) |


Jun
こんばんは。
ほんとうに寒い日々が続きますね。

昨日、僕もほぼ同じ具材(ニラは無し)を使って粕汁鍋を食べました。鍋は野菜をたくさん食べられいいですよね。

バビル二世はよく見てましたよ。デビルマンも好きです。Youtubeには懐かしいアニメが多くあるのでダウンロードしたり楽しんでます。

前のブログ内容ですが、携帯を持たなくなったんですね。スマートフォンに変えるのかと一瞬思いました。

必要不可欠でなければ持たないことが本当のスマートな生活じゃないかなって考えさせられました。

でも、僕は携帯電話で仕事関係の連絡を受けているので捨てられないんです。インフラになっているので、せめてのっぽ187さんを参考に縛られないような意識を持つように考えています。

それではまた。



管理人のみ閲覧できます
-



のっぽ187
Junさん

先ほど、外を歩いて来たのですが(午後9時前後)、寒かったです。

鍋は、美味しいし、体が温まるし、もちろん、野菜も沢山、食べられるし、ほんと、いいですよね。

>バビル二世はよく見てましたよ。デビルマンも好きです。

同世代ですね。自宅で聴くのは、バビル二世の方ですが、カラオケで歌うのに適しているのは、デビルマンの方ですね。

>必要不可欠でなければ持たないことが本当のスマートな生活じゃないかなって考えさせられました。

スマートと言われるのは、とても嬉しいです。

僕は、かなり面倒臭がりなので(その上、かなり怠け者です)、なるべく管理すべきものを少なくしたいと考えていました。

>でも、僕は携帯電話で仕事関係の連絡を受けているので捨てられないんです。

そういう方、多いと思います。そして、そうであれば、携帯電話を持ち続ける、で全然、問題ないと思います。(僕が言わずとも、Junさんは、百も承知だと思いますが。)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ほんとうに寒い日々が続きますね。

昨日、僕もほぼ同じ具材(ニラは無し)を使って粕汁鍋を食べました。鍋は野菜をたくさん食べられいいですよね。

バビル二世はよく見てましたよ。デビルマンも好きです。Youtubeには懐かしいアニメが多くあるのでダウンロードしたり楽しんでます。

前のブログ内容ですが、携帯を持たなくなったんですね。スマートフォンに変えるのかと一瞬思いました。

必要不可欠でなければ持たないことが本当のスマートな生活じゃないかなって考えさせられました。

でも、僕は携帯電話で仕事関係の連絡を受けているので捨てられないんです。インフラになっているので、せめてのっぽ187さんを参考に縛られないような意識を持つように考えています。

それではまた。

2011/01/27(Thu) 23:38 | URL  | Jun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(Thu) 23:44 |   |  #[ 編集]
Junさん

先ほど、外を歩いて来たのですが(午後9時前後)、寒かったです。

鍋は、美味しいし、体が温まるし、もちろん、野菜も沢山、食べられるし、ほんと、いいですよね。

>バビル二世はよく見てましたよ。デビルマンも好きです。

同世代ですね。自宅で聴くのは、バビル二世の方ですが、カラオケで歌うのに適しているのは、デビルマンの方ですね。

>必要不可欠でなければ持たないことが本当のスマートな生活じゃないかなって考えさせられました。

スマートと言われるのは、とても嬉しいです。

僕は、かなり面倒臭がりなので(その上、かなり怠け者です)、なるべく管理すべきものを少なくしたいと考えていました。

>でも、僕は携帯電話で仕事関係の連絡を受けているので捨てられないんです。

そういう方、多いと思います。そして、そうであれば、携帯電話を持ち続ける、で全然、問題ないと思います。(僕が言わずとも、Junさんは、百も承知だと思いますが。)
2011/01/28(Fri) 23:37 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック