癌との共存を目指しています。
今日は仕事。他の人の話を、途中で遮ることなく、最後まで聞けているところが、今日の良かったところ。入院している患者さんの家族から、お茶菓子をもらったが、それをそのまま、その病棟の看護師長さんに手渡したのも良かったと思う。(病棟のみんなで分けて下さい、と言って、手渡した。)

今日は、いい感じで仕事が出来た。

通勤は、電動自転車で片道25分×2。お昼休みにPHSを事務の方に渡して、15分ほど、辺りを歩いて来た。

晩御飯の黒豆、鰯団子の入ったお味噌汁がとても美味しかった。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/01/25 21:58】 | 日記
トラックバック(0) |

いい感じが伝染しました!
whitekite
のっぽ先生、こんにちは!

とかく、仕事中はギスギスした態度をとってしまったりする私でしたが、今日はのっぽ先生のこの記事を読んで「いい感じ」が伝わってきて、構えることなく(?)人の話を聞けた気がします。

自分の心の持ちようで、だいぶいろいろ変わりますね。

携帯電話についても、先日はコメントのお返事ありがとうございました。
ちょっとだけですが、携帯と距離をおけるようになったかなって思っています。


しろ
のっぽ187先生

振り返ってみれば、自然体の生活してるときが、一番充実しますね。

・・・修行中です。
のっぽ187
whitekiteさん

僕も、時間に余裕のあるときは、穏やかに応対出来ていると思うのですが、時間に余裕のないときは、イライラしているのが、声や態度に出ていると思います。

なるべく、穏やかに、なるべく、最後まで人の話は聞いて、と思うのですが・・・修行中です。

>携帯電話についても、先日はコメントのお返事ありがとうございました。 ちょっとだけですが、携帯と距離をおけるようになったかなって思っています。

お役に立てたのであれば、これに過ぎる喜びはないです。


のっぽ187
しろさん

そうですね。本当に、そう思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい感じが伝染しました!
のっぽ先生、こんにちは!

とかく、仕事中はギスギスした態度をとってしまったりする私でしたが、今日はのっぽ先生のこの記事を読んで「いい感じ」が伝わってきて、構えることなく(?)人の話を聞けた気がします。

自分の心の持ちようで、だいぶいろいろ変わりますね。

携帯電話についても、先日はコメントのお返事ありがとうございました。
ちょっとだけですが、携帯と距離をおけるようになったかなって思っています。
2011/01/26(Wed) 22:08 | URL  | whitekite #-[ 編集]
のっぽ187先生

振り返ってみれば、自然体の生活してるときが、一番充実しますね。
2011/01/27(Thu) 00:52 | URL  | しろ #-[ 編集]
・・・修行中です。
whitekiteさん

僕も、時間に余裕のあるときは、穏やかに応対出来ていると思うのですが、時間に余裕のないときは、イライラしているのが、声や態度に出ていると思います。

なるべく、穏やかに、なるべく、最後まで人の話は聞いて、と思うのですが・・・修行中です。

>携帯電話についても、先日はコメントのお返事ありがとうございました。 ちょっとだけですが、携帯と距離をおけるようになったかなって思っています。

お役に立てたのであれば、これに過ぎる喜びはないです。
2011/01/28(Fri) 23:20 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
しろさん

そうですね。本当に、そう思います。
2011/01/28(Fri) 23:21 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック