癌との共存を目指しています。
癌患者さんが書いているブログを幾つか読んだ。みんな、賢い。僕も、小学生や中学生の頃は、結構、優秀だったと思うのだが、いつの間にか、冴えなくなっている。

この数か月、ぼーっとして暮らしている間に、こんなになったのか、それとも、実は、もともと、こんな感じだったのかは分からないが、あまり頭の回らない人になっている気がする。

ただ、今、置かれている状況には、これで、そこそこ適応出来ている気がする。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/01/22 21:58】 | 日記
トラックバック(0) |

勉強
うさぎ
この事に関して…中3の受験生の娘は、はるかに私より賢い(笑)
中1の息子にも体力的にも頭が上がらない(笑)

小1…年中の息子のパワーにも負けてしまう(笑)

私は私の出来る範囲内で精一杯頑張るのみです(*^_^*)

今さら勝とうなんて思わないし…子供たちには生き抜く力を名一杯身に付けて欲しいと願うばかりです☆

そして…私も私なりにこれからも毎日を楽しんで過ごす事…何でも素直に受け入れられる人でありたいです☆

また…私の好きな歌は常に向上心を持ちながら誰かに何かを伝えて行きたいし…何かを感じてもらいたい☆

『夢をもつんだね

夢で終わってもいいじゃないですか

人生はそれだけで豊かになる』
私の大切な日めくりカレンダーの言葉です☆

やってみたいと思う事…まだまだできると思っています。

治療で辛く泣く日もありますが…感情が乱れる時もありますが…人と人とがふれあう事…救われる事沢山あります☆

のっぽさんのエネルギー…伝えたい何か…その思いはブログを通してや…お医者さんである事で色んな方々の救いになっている事だと思います☆

今できる事が大切なんだな~って思いながら生きています(*^_^*)


頭がまわりません
としお
何時の日からかわかりませんが頭が回らなくなり出口のないトンネルにいる状態の私です。子供達に助けてもらってばっかりで3人の子供がいて2人が社会人で1人が大学生、家に居るのは私1人です。私の気持ちはジェットコースターのように目まぐるしく日々変わり頭が元に戻る、戻らないまでも思いやる気持ちだけは忘れないようにと日々思ってます。

としおさんのコメントを読んで
うさぎ
その様な症状…パニック障害にも少し似ている気がしました。
大丈夫ですか?

のっぽさんがどう思われるかはわかりませんが…

お母さんはこの世に1人だけ(*^_^*)

どんな状態になっても…子供たちはちゃんとわかってくれていると思います☆

1人ではない事だけは心で感じて生きて下さい☆

また余計なコメントすみませんm(__)m

受け容れる。
のっぽ187
うさぎさん

>今さら勝とうなんて思わないし

そうですね。

>何でも素直に受け入れられる人でありたいです☆

復職して、改めて思うのですが、これ、ハードル、高いですよね。

「あるがままを受け容れる。」が、僕にとっての当面のテーマです。

OKではないか、と思います。
のっぽ187
としおさん

>戻らないまでも思いやる気持ちだけは忘れないようにと日々思ってます。

その部分さえ保たれていれば、OKではないか、と僕は思っています。

善意
のっぽ187
うさぎさん

コメントは、大歓迎です。

一応、精神科の医者なので、一言、触れると、としおさんのコメントを読む限りでは、パニック障害ではないと思います。

ごめんなさい。大事なのは、うさぎさんの善意なのであって、パニック障害がどういったものであるか、ではないのですが。

ありがとうございます
としお
ありがとうございます。なかなか自分の気持ちを言う相手もいなくそう言った意味でものっぽ先生のブログのコメントに書込み、お返事をいただきありがたく感謝してます。何処の誰かもわからない私のためにコメントをいただき、そういった温かい気持ちが冷々した心を回復させていただきます。

いえいえ、どう致しまして。
のっぽ187
としおさん

このブログに何度もコメントを頂いている時点で、「何処の誰かもわからない」ということはないです。

面識があっても、「この人、どうかなあ。」という人がいますが、そんな人に比べると、ずっと安心して、思ったことを伝えることが出来ます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勉強
この事に関して…中3の受験生の娘は、はるかに私より賢い(笑)
中1の息子にも体力的にも頭が上がらない(笑)

小1…年中の息子のパワーにも負けてしまう(笑)

私は私の出来る範囲内で精一杯頑張るのみです(*^_^*)

今さら勝とうなんて思わないし…子供たちには生き抜く力を名一杯身に付けて欲しいと願うばかりです☆

そして…私も私なりにこれからも毎日を楽しんで過ごす事…何でも素直に受け入れられる人でありたいです☆

また…私の好きな歌は常に向上心を持ちながら誰かに何かを伝えて行きたいし…何かを感じてもらいたい☆

『夢をもつんだね

夢で終わってもいいじゃないですか

人生はそれだけで豊かになる』
私の大切な日めくりカレンダーの言葉です☆

やってみたいと思う事…まだまだできると思っています。

治療で辛く泣く日もありますが…感情が乱れる時もありますが…人と人とがふれあう事…救われる事沢山あります☆

のっぽさんのエネルギー…伝えたい何か…その思いはブログを通してや…お医者さんである事で色んな方々の救いになっている事だと思います☆

今できる事が大切なんだな~って思いながら生きています(*^_^*)
2011/01/23(Sun) 10:40 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
頭がまわりません
何時の日からかわかりませんが頭が回らなくなり出口のないトンネルにいる状態の私です。子供達に助けてもらってばっかりで3人の子供がいて2人が社会人で1人が大学生、家に居るのは私1人です。私の気持ちはジェットコースターのように目まぐるしく日々変わり頭が元に戻る、戻らないまでも思いやる気持ちだけは忘れないようにと日々思ってます。
2011/01/23(Sun) 11:56 | URL  | としお #-[ 編集]
としおさんのコメントを読んで
その様な症状…パニック障害にも少し似ている気がしました。
大丈夫ですか?

のっぽさんがどう思われるかはわかりませんが…

お母さんはこの世に1人だけ(*^_^*)

どんな状態になっても…子供たちはちゃんとわかってくれていると思います☆

1人ではない事だけは心で感じて生きて下さい☆

また余計なコメントすみませんm(__)m
2011/01/23(Sun) 13:41 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
受け容れる。
うさぎさん

>今さら勝とうなんて思わないし

そうですね。

>何でも素直に受け入れられる人でありたいです☆

復職して、改めて思うのですが、これ、ハードル、高いですよね。

「あるがままを受け容れる。」が、僕にとっての当面のテーマです。
2011/01/23(Sun) 17:53 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
OKではないか、と思います。
としおさん

>戻らないまでも思いやる気持ちだけは忘れないようにと日々思ってます。

その部分さえ保たれていれば、OKではないか、と僕は思っています。
2011/01/23(Sun) 17:57 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
善意
うさぎさん

コメントは、大歓迎です。

一応、精神科の医者なので、一言、触れると、としおさんのコメントを読む限りでは、パニック障害ではないと思います。

ごめんなさい。大事なのは、うさぎさんの善意なのであって、パニック障害がどういったものであるか、ではないのですが。
2011/01/23(Sun) 18:03 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
ありがとうございます
ありがとうございます。なかなか自分の気持ちを言う相手もいなくそう言った意味でものっぽ先生のブログのコメントに書込み、お返事をいただきありがたく感謝してます。何処の誰かもわからない私のためにコメントをいただき、そういった温かい気持ちが冷々した心を回復させていただきます。
2011/01/23(Sun) 18:50 | URL  | としお #-[ 編集]
いえいえ、どう致しまして。
としおさん

このブログに何度もコメントを頂いている時点で、「何処の誰かもわからない」ということはないです。

面識があっても、「この人、どうかなあ。」という人がいますが、そんな人に比べると、ずっと安心して、思ったことを伝えることが出来ます。
2011/01/23(Sun) 22:42 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック