癌との共存を目指しています。
晩御飯のお雑煮を食べたら、身体が温まったので、雪がちらつく中、果物を買いに生協へ。片道1.5kmの道のりだが、歩いている人は誰もおらず、自動車とバスが、車道を行き交うのみ。気温は、マイナス1℃位。幾つか考えるべきテーマを持って出掛けたのだが、あまりの寒さに何も考えられず。

またしても、客はまばらで、1パック398円のいちごがたくさん売れ残っていた。程よく熟れたのを籠に取る。バナナは、黄緑色の小さいのを、2本158円で売っていた。端境期なのだろう。パスすることにした。

ご先祖様は、こういう寒い日の晩は、洞窟の奥で火を囲んでいらしたのだろう。実家との往復以外、今日はずっと自宅にいたのだが、何となく歩きたくなり、ふらっと外へ出た。しかし、さすがに寒かった。

もともとの予定では、15日の晩、ゼローダを1/4錠、飲む予定だったが、「もう、いいか。」と思い、飲まずに寝た。体調そのものは良く、だいぶ元へ戻っている感じがする。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/01/16 21:24】 | 日記
トラックバック(0) |


うさぎ
癌に効く生活ではお雑煮オッケーなんですか~?


しろ
    のっぽ187先生

瀬戸内の田舎スーパーに
物によりますが、
バナナ、いつも小さめ5本¥98で売ってるところあります。
バナナ、大阪は高いみたい。


のっぽ187
うさぎさん

2011年に食べたお雑煮には、おもちが入っていないです。

正確には、おもちが入っていないお雑煮と玄米の御飯を食べました。


のっぽ187
しろさん

僕の住んでいる辺りのバナナの値段が高い可能性はあります。

生協は、ほかのスーパーに比べると、少し物の値段が高く、その上、僕は、作る際に農薬の使い方が少ない物を買っているので、余計、高い物を買っているんだと思います。

上記の2本158円のバナナも、農薬の使用を減らした、と書いてあるバナナです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
癌に効く生活ではお雑煮オッケーなんですか~?
2011/01/17(Mon) 21:34 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
    のっぽ187先生

瀬戸内の田舎スーパーに
物によりますが、
バナナ、いつも小さめ5本¥98で売ってるところあります。
バナナ、大阪は高いみたい。
2011/01/17(Mon) 22:12 | URL  | しろ #-[ 編集]
うさぎさん

2011年に食べたお雑煮には、おもちが入っていないです。

正確には、おもちが入っていないお雑煮と玄米の御飯を食べました。
2011/01/19(Wed) 18:03 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
しろさん

僕の住んでいる辺りのバナナの値段が高い可能性はあります。

生協は、ほかのスーパーに比べると、少し物の値段が高く、その上、僕は、作る際に農薬の使い方が少ない物を買っているので、余計、高い物を買っているんだと思います。

上記の2本158円のバナナも、農薬の使用を減らした、と書いてあるバナナです。
2011/01/19(Wed) 18:08 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック