癌との共存を目指しています。
8日以降、ゼローダは殆ど飲めておらず(1錠/日×2)、ほぼ休薬した状態で日々を過ごしている。

曇りの日が多いせいか、何となく、冬眠をしているような感じで日々を過ごしている。この2,3日も、何もする気が起きず、御飯の準備を手伝う以外、ぼーっとして過ごしている。

摩耶山 掬星台に、11月13日の晩、行って来た。

車を運転する機会に恵まれたので、「一度、行ってみたいな。」と思っていた摩耶山へ。中国自動車道、西宮山口インターで、阪神高速7号北神戸線に乗り換え、からと東で降り、裏六甲ドライブウェイで行くと(有料道路の方へは行かず)、摩耶山にたどり着く。

この日は、黄砂が舞っていて、あまり遠くを見渡すことが出来なかったが、それでも夜景は素晴らしく、とても感動した。日本三大夜景の一つに数えられているが、その評判通りの夜景だった。

トイレが和式の物しか無く、用を足す際、少し辛かったが、それ以外は、本当に申し分ないスポットだった。(掬星台は、神戸市が運営しているようだ。)

「綺麗な夜景を見たい。」という方には、強くお勧め出来る所だと思う。

11月19日、追記。今、ふと思い出したのだが、僕は、勤務先の病院で使っているパソコンの背景の画面を摩耶山、掬星台からの夜景(一番上の写真)にしている。勤めている間、同じ写真ばかり見ていると、頭にインプットされて、出掛ける機会がある時に、そこをぱっと選んでしまうのかも知れない。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/11/17 22:34】 | 日記
トラックバック(0) |

摩耶山!
Ruru
 摩耶山には、随分以前にバードウォッチングに行ったことがあるのですが、、、
午前中に行ったので、、夜景がきれいなスポットだとは、、気がつきませんでした。
 ( (^ニ^)、、おそらく鳥ばかり捜していたせいデス★、、 ) 
 
 

綺麗な夜景
うさぎ
とても人気が高いデートスポットなんですね♪

写真見ました!

久しぶりのお出かけに綺麗な夜景~。のっぽさんにお出かけするパワーがあり♪私には嬉しいです!
素敵なものを見たり聞いたり香ったりすると心が癒されますよね~(*^_^*)

そんな機会に恵まれます様に~。

きっとこれも。

たまにの幸せがより幸せに感ずる事なんでしょうね!

美しい夜景のお写真を見れて私も幸せのお裾分けをして頂けた様な…幸せな気持ちになれました(*^_^*)


ありがとうございました!


掬星台!
のっぽ187
Ruruさん

自然が程よく残っていて、バードウォッチングにも最適だろうな、と思います。

駐車場から掬星台へ向かう道すがら、いのししがいて、少しびっくりしました。

とにかく夜景は素晴らしかったです。お勧めです。

僕も、幸せな気分になれました。
のっぽ187
うさぎさん

> のっぽさんにお出かけするパワーがあり♪私には嬉しいです!

有難うございます。

> 素敵なものを見たり聞いたり香ったりすると心が癒されますよね~(*^_^*)

そうですね。摩耶山、掬星台からの夜景は、本当に綺麗でした。

> そんな機会に恵まれます様に~。

そう願って頂ける事、とても有難く思います。

> たまにの幸せがより幸せに感ずる事なんでしょうね!

物事そういうところが多分にあると思います。

> 美しい夜景のお写真を見れて私も幸せのお裾分けをして頂けた様な…幸せな気持ちになれました(*^_^*)

それは良かったです。

今回のコメントを読んで、うさぎさんの心がとても澄んでいることが分かりました。

僕も、幸せな気分になれました。

有難うございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
摩耶山!
 摩耶山には、随分以前にバードウォッチングに行ったことがあるのですが、、、
午前中に行ったので、、夜景がきれいなスポットだとは、、気がつきませんでした。
 ( (^ニ^)、、おそらく鳥ばかり捜していたせいデス★、、 ) 
 
 
2010/11/17(Wed) 23:54 | URL  | Ruru #2sQQXnjA[ 編集]
綺麗な夜景
とても人気が高いデートスポットなんですね♪

写真見ました!

久しぶりのお出かけに綺麗な夜景~。のっぽさんにお出かけするパワーがあり♪私には嬉しいです!
素敵なものを見たり聞いたり香ったりすると心が癒されますよね~(*^_^*)

そんな機会に恵まれます様に~。

きっとこれも。

たまにの幸せがより幸せに感ずる事なんでしょうね!

美しい夜景のお写真を見れて私も幸せのお裾分けをして頂けた様な…幸せな気持ちになれました(*^_^*)


ありがとうございました!
2010/11/18(Thu) 09:34 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
掬星台!
Ruruさん

自然が程よく残っていて、バードウォッチングにも最適だろうな、と思います。

駐車場から掬星台へ向かう道すがら、いのししがいて、少しびっくりしました。

とにかく夜景は素晴らしかったです。お勧めです。
2010/11/18(Thu) 11:42 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
僕も、幸せな気分になれました。
うさぎさん

> のっぽさんにお出かけするパワーがあり♪私には嬉しいです!

有難うございます。

> 素敵なものを見たり聞いたり香ったりすると心が癒されますよね~(*^_^*)

そうですね。摩耶山、掬星台からの夜景は、本当に綺麗でした。

> そんな機会に恵まれます様に~。

そう願って頂ける事、とても有難く思います。

> たまにの幸せがより幸せに感ずる事なんでしょうね!

物事そういうところが多分にあると思います。

> 美しい夜景のお写真を見れて私も幸せのお裾分けをして頂けた様な…幸せな気持ちになれました(*^_^*)

それは良かったです。

今回のコメントを読んで、うさぎさんの心がとても澄んでいることが分かりました。

僕も、幸せな気分になれました。

有難うございます。
2010/11/19(Fri) 23:17 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック