癌との共存を目指しています。
頂いたコメントは、順次、返事をして行きます。もうしばらく、お待ち下さい。

11月1日に更新をしてから、殆ど、自分のブログにアクセスしていなかった。4日と6日に人と会う予定があったこと、調べ物をしていたことから、ブログの更新に気が回らなかった。

このブログにいらしている方の多くは、「症例報告」としての内容を、このブログに期待しているのではないか、と思う。「症例報告」として、まとめるのは、手間が掛かるので、カルテ記載に近い形式で、昨日、今日のことを書きたいと思う。(SOAPについては、診療録を参照。)

11月6日

S(Subject) 昼食後、用(大きい方)を足す。その後、湯豆腐のお豆腐を6つ位、食べたら、また、用を足したくなった。出先で、急な階段を登ることがあったが、体は軽かった。なお、11月5日は、翌6日に備え、ゼローダは飲まず。

O(Object) 無熱。11月5日に体重を測ったところ、67kgだった。なお、身長は、恐らく187cm台か188cm台だろう。

A(Assessment) 全身状態はOK、主たる問題は便意のみ。

P(Plan) ゼローダは、2錠/日で。便意に対しては、食前に寒天を食べることで対応。

11月7日

S)午前中は、実家で食事の準備の一部をした。午後からは、洗濯をした後は、寝たり起きたり。

A)昨日の外出の疲れか。一日、出掛けた後、疲れが残るのは、ゼローダの副作用か、それとも、体力そのものが落ちているのか。

P)引き続き、家で、ゆっくりする。

何だか、間の抜けた内容になってしまった。まあ、こんなものだろう。

最後に、昨日の出先は、京都市内だったのだが、お昼御飯を食べたところも、南禅寺も、すごく人が多かった。特に日本人と思しき人の数が多かった。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

【2010/11/07 17:30】 | 自分の体
トラックバック(0) |

11月紅葉シーズンですね!
うさぎ
南禅寺…紅葉も素敵だったでしょうね~(*^_^*)

体力…私も最近、さすがに歳かな~(>_<)って感じます(笑)

楽しい時間がゆっくり流れるといいですね~(*^_^*)

コメント返事はいらないですよ~。

笑って笑って過ごしましょ~(*^-^)ノ

紅葉
のっぽ187
うさぎさん

京都の東山(南禅寺、銀閣辺り)の紅葉のベストシーズンは、11月下旬では、ないか、と思います。

昨日の晩から今朝に掛けて寒かったので、今日以降は、きれいに色付いているかも知れません。

>楽しい時間がゆっくり流れるといいですね~(*^_^*)

そうですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
11月紅葉シーズンですね!
南禅寺…紅葉も素敵だったでしょうね~(*^_^*)

体力…私も最近、さすがに歳かな~(>_<)って感じます(笑)

楽しい時間がゆっくり流れるといいですね~(*^_^*)

コメント返事はいらないですよ~。

笑って笑って過ごしましょ~(*^-^)ノ
2010/11/07(Sun) 19:58 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
紅葉
うさぎさん

京都の東山(南禅寺、銀閣辺り)の紅葉のベストシーズンは、11月下旬では、ないか、と思います。

昨日の晩から今朝に掛けて寒かったので、今日以降は、きれいに色付いているかも知れません。

>楽しい時間がゆっくり流れるといいですね~(*^_^*)

そうですね。
2010/11/11(Thu) 05:11 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック