癌との共存を目指しています。
昨夜は、ゼローダを飲まず。今日は(8月5日は)、運転免許証の更新をして来た。ゼローダを飲まないと、目覚めが良い。お昼過ぎまで、我慢出来るくらいの便意で過ごすことが出来た。(お昼過ぎに更新を済ます。)

一方、家に帰ってから、冷えたお茶をたくさん飲むと、すぐさま、水のような便が出る。これは変わらない。

ゼローダを飲まないと、普通に仕事が出来そうなことを今日は確認することが出来た。(外出先での集中力については、元気な頃と全く変わらないものだった。)

免許証更新の際、ビデオを観た。都市部で生活を続ける限りにおいては、今まで通り、車を持たない、運転しないというスタイルで行くのがいいかな、と思った。もし車を運転するとすれば、旅先(地方)でレンタカーを運転する位かな、と思う。

ゼローダを寝る前に飲んでいるので、一番、体調がいいのが夜中(就寝前)ということになり、夜中に散歩をするのが毎日の日課となっている。思えば、受験勉強をしていた頃も、夜中によく歩いたものだった。しかし、今年の夏は暑く、夜中に歩いても、空気が生暖かく、30℃位あるのではないか、と感じられる。

最近は、散歩(3km程)、シャワーを浴びる、冷えたトマトを食べる、熱い緑茶を飲むという順で動いている。なかなか、いいスケジュールだと思うのだが、返って目が覚めてしまい、夜型を助長してしまっている。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/06 02:14】 | 自分の体
トラックバック(0) |


yuma
夜中に散歩が出来るのは 男性の特権ですね♪
それにしても 毎日暑いですね。
私も副作用が落ち着いたら また散歩を再開したいと思っていますが 今は室内でスクワットをしたり 軽い体操をする程度なので すっかり運動不足になっています。



しろ
のっぽ187先生

都会では、自動車が必要としないかもですね、保管場所なども難しいでしょうし、若者が、車を買わなくなったの分かる気がします。
自分には田舎だし、今のところ車は必需品です、他人に迷惑をかけないまでは、乗りまわします、笑
先生が、毎日散歩されてるとのこと、
自分が毎日している散歩の、励みになります。
適度の運動で汗だして、そしてシャワーの心地よさ、自分の場合は、朝してます。
素人考えですが、冷えたと、熱い、カフェインは、睡眠との関係はどうなのでしょうか

管理人のみ閲覧できます
-



のほほん
記事とは関係ない内容だったので、私の最初の投稿は削除しました。

今年は暑いですね。
のっぽ187
yumaさん

>夜中に散歩が出来るのは 男性の特権ですね♪

そうですね。

暑いのには、比較的、強い方だと思っているのですが、今年は暑いですね。

今の気候では、日中は用事がない限り、家にいた方が、体力の消耗は少ないかな、と思います。

車、散歩
のっぽ187
しろさん

都会では、車なしで生活できると思います。駐車場代も決して安いとは言えず(僕の家の向かいの駐車場で7350円/月です)、僕は車を持たない方に傾いています。

ただ、地方では車は必須だと思います。

今の季節、散歩は朝が理想的だと思います。

緑茶に入っているカフェインは、目を覚ます方に働くので、本来は寝る前に飲むべきではないと思います。(仕事柄、尋ねられると、そう答えます。)

軽く身体を動かすのは、睡眠にはプラスなのですが、40分も歩くのが「軽く身体を動かす」に相当するとは思えず、これも、目を覚ます方に働いていると思います。

コメントは歓迎しています。
のっぽ187
のほほんさん

記事と関係のない内容であっても、コメントは歓迎しています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夜中に散歩が出来るのは 男性の特権ですね♪
それにしても 毎日暑いですね。
私も副作用が落ち着いたら また散歩を再開したいと思っていますが 今は室内でスクワットをしたり 軽い体操をする程度なので すっかり運動不足になっています。
2010/08/06(Fri) 16:15 | URL  | yuma #YC5/QNVo[ 編集]
のっぽ187先生

都会では、自動車が必要としないかもですね、保管場所なども難しいでしょうし、若者が、車を買わなくなったの分かる気がします。
自分には田舎だし、今のところ車は必需品です、他人に迷惑をかけないまでは、乗りまわします、笑
先生が、毎日散歩されてるとのこと、
自分が毎日している散歩の、励みになります。
適度の運動で汗だして、そしてシャワーの心地よさ、自分の場合は、朝してます。
素人考えですが、冷えたと、熱い、カフェインは、睡眠との関係はどうなのでしょうか
2010/08/06(Fri) 22:31 | URL  | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06(Fri) 22:41 |   |  #[ 編集]
記事とは関係ない内容だったので、私の最初の投稿は削除しました。
2010/08/07(Sat) 14:16 | URL  | のほほん #So1QdNm2[ 編集]
今年は暑いですね。
yumaさん

>夜中に散歩が出来るのは 男性の特権ですね♪

そうですね。

暑いのには、比較的、強い方だと思っているのですが、今年は暑いですね。

今の気候では、日中は用事がない限り、家にいた方が、体力の消耗は少ないかな、と思います。
2010/08/07(Sat) 23:43 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
車、散歩
しろさん

都会では、車なしで生活できると思います。駐車場代も決して安いとは言えず(僕の家の向かいの駐車場で7350円/月です)、僕は車を持たない方に傾いています。

ただ、地方では車は必須だと思います。

今の季節、散歩は朝が理想的だと思います。

緑茶に入っているカフェインは、目を覚ます方に働くので、本来は寝る前に飲むべきではないと思います。(仕事柄、尋ねられると、そう答えます。)

軽く身体を動かすのは、睡眠にはプラスなのですが、40分も歩くのが「軽く身体を動かす」に相当するとは思えず、これも、目を覚ます方に働いていると思います。
2010/08/07(Sat) 23:54 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントは歓迎しています。
のほほんさん

記事と関係のない内容であっても、コメントは歓迎しています。
2010/08/08(Sun) 00:08 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック