癌との共存を目指しています。
今日は、夕方から外出の予定があるため、昨晩は、ゼローダを飲まず。体調は、昨日と不変。朝の目覚めが良かった位。排便の回数は、ここまで5回。決して少なくない。

11日(日)の参議院議員選挙は、いい候補者がいなくて、少し困っている。(大阪府在住です。)

①子供手当てを満額で支給することに賛成。
②消費税を増やすことに反対。
を第1条件とし、

③米軍基地を県外に移すことに積極的。
を第2条件として、候補者を探している。

①に反対している候補者は官僚に篭絡されていると考えて間違いない。(子供手当てを配ると、その分、予算を割り振れなくなる。予算を割り振る権限こそが、彼らの権力の源泉であると考えられる。)しかし、子供手当てを満額支給することに賛成している候補者は、僕の情報収集力が乏しいこともあって、見つからない。

①に反対している人を切って、②をチェックして、ということになろうか。

①についての情報、もしあれば、教えて下さい。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/07/07 15:01】 | 自分の体
トラックバック(0) |

敵を間違えない!
大和
マスコミに騙されてはいけない!
愚民化政策を行い、子供たちを不登校や引きこもり、ワーキングプア、ネットカフェ難民にした「自民党・官僚政治」を生き返らせてはなりません。国民を不幸にし、国を腐敗させた政治を、今回の選挙で完全に絶滅すべきです。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みましたか。子供を壊される恐怖と、腹の底から込み上げる怒りを感じませんでしたか。これ以上、だまされ子供を不孝にするのは止めましょう。
この参院選は、官僚に支配され特別会計も教育も問題にしないマスコミに騙されず、「自民党・官僚政治」を滅ぼす日本国民の戦いです。



のっぽ187
大和さん

現在、僕は自民党を支持していないです。また、これまでの選挙で僕は自民党に投票したことはないです。

日本の教育は、いろいろと問題を抱えていると、僕も思います。

選挙は、国民が意思を表示することが出来る唯一の機会だと思っていますので、僕も微力ではありますが、11日に意思を表示して来たいと考えています。


yuma
私も大阪府在住ですが この人なら!と思える候補者がいなくてほんとに悩んでしまいますね。

去年はちょうど入院中に選挙があり 病院内での投票を初体験しました。
病気になって 以前より少しは政治に関心を持つようになりました。



しろ
    のっぽ187先生


化学療法、穏やかに過ぎ去ること願うばかりです。

先生と、選挙区、遠く離れてます。
自分が投票する政党は、第一に無駄使いを追求する党、
党は違います、候補者は、新人ですが、ガンを患ってた人がいるので、その人に、
たちまちの、活躍は出来ないと思いますが。。



少し困っています。
のっぽ187
yumaさん

今回の選挙は、本当に困っています。一応、社民党から出ている人にしようかな、と考えているのですが、別に社民党を積極的に支持している訳ではないので、すっきりしないですね。

勤務医をしている中で、僕は政治に関心を持つようになりました。

癌を指摘され、手術を受け、抗癌剤治療を受ける中で、いかに自民党・公明党が酷い政策を打ち出して来たか、を身をもって知りました。

選挙は、唯一、自分の意思を表示することが出来る機会なので、とりあえず行って来ようかな、と思っています。


のっぽ187
しろさん

乳癌患者友の会の世話人代表の方が出馬されていますね。

僕も、すぐには活躍出来ないと思うのですが、元首相の甥に入れるよりはベターかな、と思います。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
敵を間違えない!
マスコミに騙されてはいけない!
愚民化政策を行い、子供たちを不登校や引きこもり、ワーキングプア、ネットカフェ難民にした「自民党・官僚政治」を生き返らせてはなりません。国民を不幸にし、国を腐敗させた政治を、今回の選挙で完全に絶滅すべきです。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みましたか。子供を壊される恐怖と、腹の底から込み上げる怒りを感じませんでしたか。これ以上、だまされ子供を不孝にするのは止めましょう。
この参院選は、官僚に支配され特別会計も教育も問題にしないマスコミに騙されず、「自民党・官僚政治」を滅ぼす日本国民の戦いです。
2010/07/08(Thu) 00:00 | URL  | 大和 #mQop/nM.[ 編集]
大和さん

現在、僕は自民党を支持していないです。また、これまでの選挙で僕は自民党に投票したことはないです。

日本の教育は、いろいろと問題を抱えていると、僕も思います。

選挙は、国民が意思を表示することが出来る唯一の機会だと思っていますので、僕も微力ではありますが、11日に意思を表示して来たいと考えています。
2010/07/08(Thu) 03:27 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
私も大阪府在住ですが この人なら!と思える候補者がいなくてほんとに悩んでしまいますね。

去年はちょうど入院中に選挙があり 病院内での投票を初体験しました。
病気になって 以前より少しは政治に関心を持つようになりました。
2010/07/09(Fri) 22:33 | URL  | yuma #YC5/QNVo[ 編集]
    のっぽ187先生


化学療法、穏やかに過ぎ去ること願うばかりです。

先生と、選挙区、遠く離れてます。
自分が投票する政党は、第一に無駄使いを追求する党、
党は違います、候補者は、新人ですが、ガンを患ってた人がいるので、その人に、
たちまちの、活躍は出来ないと思いますが。。

2010/07/09(Fri) 23:09 | URL  | しろ #-[ 編集]
少し困っています。
yumaさん

今回の選挙は、本当に困っています。一応、社民党から出ている人にしようかな、と考えているのですが、別に社民党を積極的に支持している訳ではないので、すっきりしないですね。

勤務医をしている中で、僕は政治に関心を持つようになりました。

癌を指摘され、手術を受け、抗癌剤治療を受ける中で、いかに自民党・公明党が酷い政策を打ち出して来たか、を身をもって知りました。

選挙は、唯一、自分の意思を表示することが出来る機会なので、とりあえず行って来ようかな、と思っています。
2010/07/09(Fri) 23:10 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
しろさん

乳癌患者友の会の世話人代表の方が出馬されていますね。

僕も、すぐには活躍出来ないと思うのですが、元首相の甥に入れるよりはベターかな、と思います。

2010/07/09(Fri) 23:27 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック