癌との共存を目指しています。
昨夜は、ゼローダ3錠内服して寝た。現在(午後0時)、少しお腹が緩い、少し疲れている感じ(今朝午前5時に寝て、10時に起きたので当然か)以外は、特に問題ない。朝食も、白御飯やお茶の臭いは気にならなかった。100%のりんごジュースよりお茶を美味しく感じるのは味覚の変化と考えられるが、特に問題はないと考える。

オキサリプラチン50mg/日は、一晩で洗い流される(wash outされる)ようだ。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/06/29 12:18】 | 自分の体
トラックバック(0) |


yuma
味覚が変化するのは辛いものですよね。
私もTC療法をやっていた時は 水の味までダメになっていました。

日曜日は 六甲の高山植物園へ行ってきました。
山の上は霧でちょっと幻想的でしたよ。

今夜はW杯観戦楽しみですね。
のっぽ先生の体調が落ち着いていますように。

お返事
のっぽ187
yumaさん

>味覚が変化するのは辛いものですよね。

美味しいものを美味しいと感じられない状態が長く続くと辛いですね。幸い、今のオキサリプラチンの量では、味覚の変化の程度も軽度で、1日位で治まるようです。

>日曜日は 六甲の高山植物園へ行ってきました。 山の上は霧でちょっと幻想的でしたよ。

ホームページ、見ましたが、いいですね。一度、行ってみます。

4,5年前、車で六甲ガーデンテラスに行ったことがあります。冬に行ったのですが、すごく寒かった記憶があります。

パラグアイ戦、残念でした。とは言え、日本代表は、打てる手は、全て打ったように思いますし、とても良かったと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
味覚が変化するのは辛いものですよね。
私もTC療法をやっていた時は 水の味までダメになっていました。

日曜日は 六甲の高山植物園へ行ってきました。
山の上は霧でちょっと幻想的でしたよ。

今夜はW杯観戦楽しみですね。
のっぽ先生の体調が落ち着いていますように。
2010/06/29(Tue) 18:51 | URL  | yuma #YC5/QNVo[ 編集]
お返事
yumaさん

>味覚が変化するのは辛いものですよね。

美味しいものを美味しいと感じられない状態が長く続くと辛いですね。幸い、今のオキサリプラチンの量では、味覚の変化の程度も軽度で、1日位で治まるようです。

>日曜日は 六甲の高山植物園へ行ってきました。 山の上は霧でちょっと幻想的でしたよ。

ホームページ、見ましたが、いいですね。一度、行ってみます。

4,5年前、車で六甲ガーデンテラスに行ったことがあります。冬に行ったのですが、すごく寒かった記憶があります。

パラグアイ戦、残念でした。とは言え、日本代表は、打てる手は、全て打ったように思いますし、とても良かったと思います。
2010/07/02(Fri) 19:21 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック