癌との共存を目指しています。
本日は、勤務先の病院に行って来た。一人だけ患者さんを診察し、事務の方に傷病手当や住民税について幾つか聞きたいことがあったので、尋ねて来た。普通に仕事が出来そうな感じだった。

病棟の看護師さんには、「先生、思ったより元気そう。」と言われた。自分でも、この2,3日は、元気だと思う。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/06/24 23:12】 | 自分の体
トラックバック(0) |

こんばんは
ぱぐお
今日はとても暑かったですね。
梅雨の中休みでいいお天気でした。
昨日はドシャ降りの中、大阪府庁に日帰りしました。
大阪に着く頃にはお天気になっていて、
今日はそのお天気がずっと続いていました。

お仕事なさってこられたのですね。
お元気そうでよかった。
少しずつ体調戻られていらっしゃるのですね。
よかったです。少しずつ少しずつ。

お大事になさってください。
おじゃましました。おやすみなさい。



こんばんは
のっぽ187
ぱぐおさん

24日は、調子良かったです。

25日も、良かったです。

お蔭様で、抗癌剤を飲んでいない期間は、調子がいいです。

今日も、一日、雨が降り続いていましたが、何となく梅雨らしくていいな、などと思いながら過ごしていました。


yuma
のっぽ先生 こんばんは。
体調が良くなって良かったですね。
気持ちも前向きになりますよね♪

私も2クール目の治療が終わって退院しています。
体調はいいのでウォーキングをしたいのですが 副作用で足の裏がヒリヒリするので長時間は歩けません。
運動が好きなので足にダメージが来るのは結構辛いです。

でも 吐き気や下痢に比べたら楽だし 贅沢を言ってはいけませんね。

明日はお天気どうでしょうね。
優しい雨なら紫陽花でも観に行きたいと思っているのですが。

紫陽花は、ほんと、綺麗ですね。
のっぽ187
yumaさん

こんばんは。

お蔭様で、22日頃から、とてもいい状態で過ごしています。

あまり、進行癌であるという感覚がないです。

医学的な根拠はないのですが(僕が知らないだけかも知れないですが)、僕も歩くことを結構、重視しています。僕らの祖先は、サバンナの草原を長時間、歩き続けていたらしいので。

>でも 吐き気や下痢に比べたら楽だし 贅沢を言ってはいけませんね。

吐き気は、僕も嫌です。下痢も、程度の問題ですが(僕は開腹手術を受けてからずっと下痢しているようなものです)、1日10回を超えると「多いかな。」と思います。

yumaさんも仰っているように、「どちらか選べ。」と言われたら、僕も吐き気や下痢がない方を選びますね。(足の裏もヒリヒリしないのがベストですが。)

いつも実家まで歩いて行く道すがら、紫陽花を眺めています。雨の中の紫陽花は、ほんと、きれいでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日はとても暑かったですね。
梅雨の中休みでいいお天気でした。
昨日はドシャ降りの中、大阪府庁に日帰りしました。
大阪に着く頃にはお天気になっていて、
今日はそのお天気がずっと続いていました。

お仕事なさってこられたのですね。
お元気そうでよかった。
少しずつ体調戻られていらっしゃるのですね。
よかったです。少しずつ少しずつ。

お大事になさってください。
おじゃましました。おやすみなさい。

2010/06/25(Fri) 00:02 | URL  | ぱぐお #DhuRAo1g[ 編集]
こんばんは
ぱぐおさん

24日は、調子良かったです。

25日も、良かったです。

お蔭様で、抗癌剤を飲んでいない期間は、調子がいいです。

今日も、一日、雨が降り続いていましたが、何となく梅雨らしくていいな、などと思いながら過ごしていました。
2010/06/26(Sat) 22:25 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
のっぽ先生 こんばんは。
体調が良くなって良かったですね。
気持ちも前向きになりますよね♪

私も2クール目の治療が終わって退院しています。
体調はいいのでウォーキングをしたいのですが 副作用で足の裏がヒリヒリするので長時間は歩けません。
運動が好きなので足にダメージが来るのは結構辛いです。

でも 吐き気や下痢に比べたら楽だし 贅沢を言ってはいけませんね。

明日はお天気どうでしょうね。
優しい雨なら紫陽花でも観に行きたいと思っているのですが。
2010/06/26(Sat) 23:52 | URL  | yuma #YC5/QNVo[ 編集]
紫陽花は、ほんと、綺麗ですね。
yumaさん

こんばんは。

お蔭様で、22日頃から、とてもいい状態で過ごしています。

あまり、進行癌であるという感覚がないです。

医学的な根拠はないのですが(僕が知らないだけかも知れないですが)、僕も歩くことを結構、重視しています。僕らの祖先は、サバンナの草原を長時間、歩き続けていたらしいので。

>でも 吐き気や下痢に比べたら楽だし 贅沢を言ってはいけませんね。

吐き気は、僕も嫌です。下痢も、程度の問題ですが(僕は開腹手術を受けてからずっと下痢しているようなものです)、1日10回を超えると「多いかな。」と思います。

yumaさんも仰っているように、「どちらか選べ。」と言われたら、僕も吐き気や下痢がない方を選びますね。(足の裏もヒリヒリしないのがベストですが。)

いつも実家まで歩いて行く道すがら、紫陽花を眺めています。雨の中の紫陽花は、ほんと、きれいでした。
2010/06/27(Sun) 01:20 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック