癌との共存を目指しています。
20日の夜に、ゼローダ3錠、飲む。21日は、20日よりは、ましだが、まだ、便意が頻繁に見られる。

22日は、午後3時過ぎまで寝たり起きたりしていた(どうして、こんなに眠いのだろう)が、午後3時過ぎから、クリーニングに出していたセーター、マフラーを取りに行き、自宅のプラスチックのケースに片付ける。やっと、元の状態に戻った感じ。今の感じなら、普通に勤務出来そうだ。(週5日勤務は、2年以上していないので、自信はないが、週4日勤務は、普通に出来そう。)

これだけ、体調に差があると、抗癌剤治療を続けるのは少し馬鹿馬鹿しいな、と思う。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/06/22 16:22】 | 自分の体
トラックバック(0) |


しろ
のっぽ187先生

大腸がん手術をすると、癒着など腸閉塞関連もあるし、便通管理が難しい人が多いですね、
行動範囲が狭まるのが困りものです。
自分の場合、逆流性食道炎関連もあります、軟便にしないとトイレで踏ん張れない。
今では、早朝だけで済んでますが、それでも最低3回は行きます。
抗癌剤治療は、する、しない、
しとけばよかったという後悔が、怖いです。

排便の回数
のっぽ187
しろさん

排便の回数が多いと、行動範囲が狭まりますよね。僕も、出掛けるのが億劫になることが結構、あります。

>抗癌剤治療は、する、しない、しとけばよかったという後悔が、怖いです。

再発予防目的の抗癌剤治療は、すごく副作用が強いのでなければ、受けた方がいい、と僕も考えています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のっぽ187先生

大腸がん手術をすると、癒着など腸閉塞関連もあるし、便通管理が難しい人が多いですね、
行動範囲が狭まるのが困りものです。
自分の場合、逆流性食道炎関連もあります、軟便にしないとトイレで踏ん張れない。
今では、早朝だけで済んでますが、それでも最低3回は行きます。
抗癌剤治療は、する、しない、
しとけばよかったという後悔が、怖いです。
2010/06/23(Wed) 00:21 | URL  | しろ #-[ 編集]
排便の回数
しろさん

排便の回数が多いと、行動範囲が狭まりますよね。僕も、出掛けるのが億劫になることが結構、あります。

>抗癌剤治療は、する、しない、しとけばよかったという後悔が、怖いです。

再発予防目的の抗癌剤治療は、すごく副作用が強いのでなければ、受けた方がいい、と僕も考えています。
2010/06/23(Wed) 02:06 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック