癌との共存を目指しています。
19日の夜は、ゼローダ4錠を飲んで寝た。午後2時位まで眠いのと、トイレ(排便)が更に近くなる位。夕方、3km程、散歩した。途中で少し便がしたくなった以外は、特に問題なく歩けた。夕方の風がすごく気持ち良かった。

ゼローダ3,4錠 1日1回 寝る前が妥当な量だろう。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/06/21 01:25】 | 自分の体
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こちらこそ、初めまして。
のっぽ187
匿名の方へ

こちらこそ、初めまして。

ブログを運営している側は、いくらでも書き直しは利くのですが、コメントをして下さる方は書き直しや投稿し直しが出来ないので、いつも心苦しく思っています。

抗癌剤は、副作用がきついと続けるべきかどうか、ほんと、迷ってしまいます。

>もう薬の選択肢がそんなに残されていないので 今後のことを考えると不安は尽きません。

僕も再度、再発し、手術が出来ないということであれば、腹をくくらないといけないだろうな、と考えています。

> のっぽ先生が使われている薬は かなり副作用がきついようですね。

標準投与量で使うと、かなり副作用が強く出ます。少なくとも、僕は、そうでした。現在は、標準投与量の2割くらいの量を身体の中に入れています。

> 私の友人も副作用の辛さに もう治療を断念したいと言い出しました。のっぽ先生のように 自分で使用量を調整しながらうまく付き合って行けると良いのですが ウチの病院では なかなか叶わないようです。

内服薬は、自分で調節出来ますが、注射で投与を受ける場合は、事前に主治医と交渉しないといけないので、大変だと思います。主治医の考え方、性格によるところが大きいと思うのですが、患者サイドとしても、ある程度の理論武装をして行かないといけないでしょうから、ほんと、大変だと思います。

> 梅雨空で鬱陶しい毎日ですが どうぞしっかり栄養を摂って乗り切って下さい。

お昼は、カレーうどんを1杯、食べました。昔は、カレーうどん1杯だけだったら、「全然、足らんやん。」と間違いなく思ったと思います。少し食欲が落ちているようです。もう一皿、何か食べるようにしたいと思います。

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(Mon) 13:32 |   |  #[ 編集]
こちらこそ、初めまして。
匿名の方へ

こちらこそ、初めまして。

ブログを運営している側は、いくらでも書き直しは利くのですが、コメントをして下さる方は書き直しや投稿し直しが出来ないので、いつも心苦しく思っています。

抗癌剤は、副作用がきついと続けるべきかどうか、ほんと、迷ってしまいます。

>もう薬の選択肢がそんなに残されていないので 今後のことを考えると不安は尽きません。

僕も再度、再発し、手術が出来ないということであれば、腹をくくらないといけないだろうな、と考えています。

> のっぽ先生が使われている薬は かなり副作用がきついようですね。

標準投与量で使うと、かなり副作用が強く出ます。少なくとも、僕は、そうでした。現在は、標準投与量の2割くらいの量を身体の中に入れています。

> 私の友人も副作用の辛さに もう治療を断念したいと言い出しました。のっぽ先生のように 自分で使用量を調整しながらうまく付き合って行けると良いのですが ウチの病院では なかなか叶わないようです。

内服薬は、自分で調節出来ますが、注射で投与を受ける場合は、事前に主治医と交渉しないといけないので、大変だと思います。主治医の考え方、性格によるところが大きいと思うのですが、患者サイドとしても、ある程度の理論武装をして行かないといけないでしょうから、ほんと、大変だと思います。

> 梅雨空で鬱陶しい毎日ですが どうぞしっかり栄養を摂って乗り切って下さい。

お昼は、カレーうどんを1杯、食べました。昔は、カレーうどん1杯だけだったら、「全然、足らんやん。」と間違いなく思ったと思います。少し食欲が落ちているようです。もう一皿、何か食べるようにしたいと思います。

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願い致します。
2010/06/21(Mon) 16:51 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック