癌との共存を目指しています。
5月13日に、勤務先の病院で僕の今後の勤務についてを話し合った。

週4日勤務が出来ないだろうこと、不規則な勤務(オキサリプラチン投与後は何日か休む)では主治医を勤めることは出来ないだろうことから、5月14日から休職することにした。なお、先月の入院中、入院後(4月12日~27日)は、この1年余りの間に、休みの日に何回か勤務していた分を当てた。(傷病手当金を請求しなかった。)しかし、今回(5月14日以降)は、傷病手当金を請求することにした。

今、思うと、4月12日から休職し、傷病手当金を請求した方が、すっきりしていて、良かったな、と思うのだが、僕としては、週2回位は働けると思っていたので、中途半端なことをしてしまった。

ということで、11月の半ば位までは、仕事を休むことになった。外来の患者さんで2人、僕を希望する方がいるので、この2人は、僕が休薬をしている間に、診ることにした。

FC2blog テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/05/14 19:01】 | 仕事
トラックバック(0) |

おつかれさまです
しろ
のっぽ187先生

お休み中でも、切に診療を希望される方が居られるのは、のっぽ187先生の人柄、診療の正確さによるものですね、自分が患者だとしても、迷惑だと知りつつ、お願いするでしょう!
また、診療されるのは、お優しさ、責任感の強さによられるからだと、思いました。
くれぐれも、お疲れの出ない程度で、と思います。
抗がん剤治療、ただただ副作用なく、少なく、強い効力を、心から願うばかりです!



有難うございます。
のっぽ187
しろさん

>お休み中でも、切に診療を希望される方が居られるのは、のっぽ187先生の人柄、診療の正確さによるものですね、

そう言われると、とても嬉しいです。

>自分が患者だとしても、迷惑だと知りつつ、お願いするでしょう!

この2人には、「平成20年3月に直腸癌の手術を受け、経過観察中だったが、肺に転移が見つかり、手術を受け、これを取ってもらった。しかし、5月14日から抗癌剤治療を受ける。」と伝え、原則、3週間に一度しか診察できないことを伝えました。(このうち、1人は病状が安定しているので、6週間に一度の診察としました。)

本当は、全員、お断りするつもりだったのですが、訪問看護をしている看護師さんから、本人が僕を希望している旨を聞き、引き受けることにしました。(3週間に一度のペースで診察する方です。)

>また、診療されるのは、お優しさ、責任感の強さによられるからだと、思いました。

有難うございます!
比較的、責任感は強い方かなと思うのですが(それが身体に良くないのだろう)、優しさについて言われるようになったのは、最近(30歳頃から、もしくは、今の病院に勤めるようになってから)のように思います。

>くれぐれも、お疲れの出ない程度で、と思います。

そうですね。この人数で行こうと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
のっぽ187先生

お休み中でも、切に診療を希望される方が居られるのは、のっぽ187先生の人柄、診療の正確さによるものですね、自分が患者だとしても、迷惑だと知りつつ、お願いするでしょう!
また、診療されるのは、お優しさ、責任感の強さによられるからだと、思いました。
くれぐれも、お疲れの出ない程度で、と思います。
抗がん剤治療、ただただ副作用なく、少なく、強い効力を、心から願うばかりです!

2010/05/14(Fri) 21:25 | URL  | しろ #-[ 編集]
有難うございます。
しろさん

>お休み中でも、切に診療を希望される方が居られるのは、のっぽ187先生の人柄、診療の正確さによるものですね、

そう言われると、とても嬉しいです。

>自分が患者だとしても、迷惑だと知りつつ、お願いするでしょう!

この2人には、「平成20年3月に直腸癌の手術を受け、経過観察中だったが、肺に転移が見つかり、手術を受け、これを取ってもらった。しかし、5月14日から抗癌剤治療を受ける。」と伝え、原則、3週間に一度しか診察できないことを伝えました。(このうち、1人は病状が安定しているので、6週間に一度の診察としました。)

本当は、全員、お断りするつもりだったのですが、訪問看護をしている看護師さんから、本人が僕を希望している旨を聞き、引き受けることにしました。(3週間に一度のペースで診察する方です。)

>また、診療されるのは、お優しさ、責任感の強さによられるからだと、思いました。

有難うございます!
比較的、責任感は強い方かなと思うのですが(それが身体に良くないのだろう)、優しさについて言われるようになったのは、最近(30歳頃から、もしくは、今の病院に勤めるようになってから)のように思います。

>くれぐれも、お疲れの出ない程度で、と思います。

そうですね。この人数で行こうと思います。
2010/05/14(Fri) 22:03 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック