癌との共存を目指しています。
今朝は朝ごはんを食べずに、午前8時半に出発。PETを撮ってもらうために、電車などを乗り継いで、一路、PET検査の出来るクリニックへ。

受付で保険証を提示し、先にお金を支払う。29000円。高い。3割負担なので、実費では10万円近く掛かっているという計算になる。

服を着替え、医師の診察を受け(ある程度、詳しい説明を受けたいので、最近は、自分の職業を適時、明かしている)、採血、薬剤の注射を経て、休憩室へ。ここと60分ほど、ぼーっとして(注射してもらった薬剤が全身の細胞に取り込まれるのに、それ位、掛かるらしい)、検査室へ。検査室は、CT検査を受ける部屋と殆ど同じ。そこで、30分、検査を受け、30分、休憩室で過ごして、再度、5分、検査を受ける。都合3時間。外へ出て、時計を見ると、12時35分。

今月は、クリニックや病院に診察、検査を受けに行くか、自分が勤める病院に行って、診察、書類作成をするか、のいずれかをほぼ毎日している。(完全にフリーな日は、週に1日位。)空腹で動くと、意外と疲れる。

どうなるのかは、今のところ、全く分からないが、行けるところまで行こうと今は考えている。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/03/18 23:13】 | 自分の体
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック