癌との共存を目指しています。
体の調子がいい時は、投資のことを考え、調子が良くない時は、自分の体のことを考える。最近の僕は、そういったサイクルを繰り返している。

体調が良い時は、どう過ごすのがいいのかな、と考えるが、今のところは、家で静かに本を読んだり、インターネットをしたり、である。

限られた時間(化学療法を受けていると、体調のいい時が限られる)をどう使うか、ということは、実は今まで、あまりちゃんと考えたことがなかった。

考えてみると、僕らは病を得ていようが、得ていまいが、生きていられる時間は限られている。どんなに長くても、100年位までしか生きられない。

まあ、今のところは「積極的に生きる。」、これに尽きるかな。何に時間を割くか・・・。今までは仕事だったんだけど、しばらくは、ゆっくり本でも読んで過ごそうか。

先日、3月から5月11日までの分の傷病手当金が支給された。さすがに支給されるだろうとは思っていたが、支給します、という通知を受けて、正直、ほっとした。有難いことである。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:その他

【2008/07/20 21:56】 | 思ったこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック