癌との共存を目指しています。
午後6時を過ぎても、あまりお腹が減らないので、散歩に出掛けることにした。外が寒いせいか、はたまた、お正月だからか、いつもより歩いている人が少ない。空気が澄んでいるせいか、丘の上にのぼると、高速道路を走る車のライトがとても綺麗だった。

再発後の生存期間の中央値(再発した人が100人いた場合、51番目に亡くなる人は何年、生きたか)は、おおよそ2年なので、最近は2年のスパンで物を考えることが多い。と言っても、特段したいことがある訳でなく、ただただ、「元気で過ごせたらいいな。」と思うばかりである。

高校生の頃から、悟りを開くことに関心があったのだが(その一方で、「女の子にもてたい。」とか、「お金持ちになりたい。」とか、随分、矛盾したことを考えていた。)、最近、少しそういった状態に近づいているのかも知れないと思った。少なくとも、「静かに暮らしたい。」と思うようになっている。

仕事を続ける一方、静かに物を考える時間をある程度、確保したいな、と思った。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/03 01:15】 | 思ったこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック